クラス、オブジェクト、インスタンス、オブジェクト向け
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😝 等級は何ですか。
オブジェクト向け言語を学習する際の重要な側面の一つはクラスである.
📚 クラス(class)
クラスで定義されたプロパティをデータ・メンバーと呼びます.
メソッドをメンバー関数(memberfunction)と呼びます.
これらのみを学び,クラス生成法を主として符号化する.しかし、私はいつ、なぜクラスを書くのか分からないし、クラスが何を意味するのか分からない.
(私の歌手生活がよく聞こえなかったかもしれません)
😸 では今からゆっくり整理していきましょう
オブジェクト向けの言語から!
▶対象言語
IT関連オブジェクト向けプログラミングで使用される言語で、オブジェクトの作成、操作、オブジェクト間の関係の確立により、複数のオブジェクトを一緒に実行できます.
😨 歴史の意味はこうですでも私のような非専門的な人は「相手?「それは何ですか」
▶オブジェクト(オブジェクト)
オブジェクト向けプログラミング(OOP)または設計の概念であり、データ(エンティティ)およびデータに関連する操作(プロセス、方法、および機能)を含む.
このような概念的な文章は読むのがかなり難しく、一例を見れば理解が早い.
例えば、駅で乗車券を発売する場合、本体の「お客様」と動作の「予約」が対象となります.実体「駅員」やアクション「発券」も対象です.同じ性質(構造と形態)を持つオブジェクトを等級と定義し、同じ等級に属するオブジェクトをその等級のインスタンスと呼ぶ.
📢 【NAVER知識百科】ゲスト【object,ゲスト,ゲスト間】(IT用語辞典,韓国情報通信技術協会)
例をよく読んだら、もう理解したと思いますが、理解できなかったところもあります.
「インスタンス」です.
▶インスタンス(instance)
インスタンスは、同じクラスに属する各オブジェクトであり、1つのクラスで生成されるオブジェクトを指します.すなわち,クラスは具体化され,クラスで定義された属性と性質を持つ実際のオブジェクトとして表される.抽象概念クラスで実際のオブジェクトを作成することをインスタンス化と呼びます.
📢[NAVER知識百科]実例(簡単なソフトウェアエンジニアリングを学び、2015年11月30日、キムチ水)
📔 片付けたら.
クラスには、属性と属性を持つオブジェクトが定義されています.
ソフトウェアでオブジェクトを実装する場合は、「インスタンス」と呼ぶことができます.
つまり、instanceという言葉の意味のように、実在しています.
はい、今、クラスをよく理解できると思います.
カテゴリについてもっと詳しく説明しましょう.
▶クラス(class)
クラスは、各オブジェクトに関連するメッセージと、各オブジェクトを表すメンバー変数(プロパティ)を処理するメンバー関数(動作、メソッド)を定義します.また、オブジェクトは、これらのテンプレートに基づいて作成されたインスタンスです.
コードを記述する簡単な例を次に示します.#include <iostream>
using namespace std;
class Circle {
public:
int radius;
double getArea();
};
double Circle::getArea() {
return 3.14 * radius * radius;
}
int main() {
Circle donut;
donut.radius = 1;
double donut_area = donut.getArea();
cout << "donut 면적은 : " << donut_area << endl;
Circle pizza;
pizza.radius = 2;
double pizza_area = pizza.getArea();
cout << "pizza 면적은 : " << pizza_area << endl;
return 0;
}
Circleというクラスを作成し、メンバー変数(プロパティ)とradiusメンバー関数(動作、メソッド)を使用してgetAreaを作成しました.
次にdonutインスタンスとpizzaインスタンスを作成し、radiusをプロパティ1と2に割り当て、getAreaメソッドを使用して面積のコードを求めます.
😹 クラスを書き込む理由とオブジェクト向けのプログラミングについては,別の文章で議論する.
Reference
#include <iostream>
using namespace std;
class Circle {
public:
int radius;
double getArea();
};
double Circle::getArea() {
return 3.14 * radius * radius;
}
int main() {
Circle donut;
donut.radius = 1;
double donut_area = donut.getArea();
cout << "donut 면적은 : " << donut_area << endl;
Circle pizza;
pizza.radius = 2;
double pizza_area = pizza.getArea();
cout << "pizza 면적은 : " << pizza_area << endl;
return 0;
}
https://watchout31337.tistory.com/48
http://www.tcpschool.com/python2018/python_class_object
Reference
この問題について(クラス、オブジェクト、インスタンス、オブジェクト向け), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dallok97/classテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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