Javaプログラミング:オブジェクト向け(1)


JAvaの特徴

  • 世界で最もよく使われる言語の一つ!
  • は、Windows、Android、MacOS、UNIXなど様々な環境で動作します.
  • オブジェクト向け言語.

    OOP


    オブジェクト向けのプログラミング、コンビネーションプログラミング.
  • Javaのメリット

  • メンテナンスが便利です.
  • オブジェクトを再利用できます.
  • プログラムの拡張が便利です.
  • クラスとオブジェクト


    クラスはjavaプログラミングの最小単位であり、オブジェクトを作成する設計図と言える.オブジェクトをインスタンスと呼び、クラスを介してオブジェクトを作成するプロセスをインスタンスと呼ぶこともできます.
  • 類:図面
  • オブジェクト:コンポーネント
  • 計画:自転車
  • // Pizza 클래스 - 프로그램의 최소 단위
    public class Pizza {
      // 메인 메소드 - 프로그램 실행의 시작점
      public static void main(String[] args) {
        // 실행될 코드들..
      }
    }
    メインメソッド:クラスにあり、プログラムの実行の開始点です.

    カテゴリ


    クラスはフィールド(field)とメソッド(method)から構成されます.したがって、クラスを作成する方法は次のとおりです.
  • フィールドに入力します.
  • メソッドを定義します.
  • フィールド:オブジェクトは
  • ステータスになります
    メソッド
  • :オブジェクトが実行するアクション
  • クラスサンプルの作成


    たとえば、子犬クラスを作成すると、fieldは名前、品種、体重などになります.また、吠える、尻尾を振るなどの方法があるかもしれません.
    class Dog{
    
    	//field
        String name;
        String breed;
        double weight;
        
        //method
        public static String bark(){
        System.out.println("멍멍!!");
        }
       
        
    }
    
    

    メソッドの作成例

    public static 반환타입 메소드이름 (입력 변수){
    변수 생성
    값 계산
    값 반환
    }
    

    生成者


    クラスからオブジェクトを作成する特別な方法で、オブジェクトの作成と初期化を担当します.ジェネレータも呼び出しと定義に分ける方法です.

    変数のタイプ


    (1)参照型


    クラスタイプ.カスタムタイプとも呼ばれます.オブジェクトを変数に関連付けるタイプで、オブジェクトのシェイプを間接的に示します.大文字で始まる.(ex. String, hero, ...)
  • Dog Gindo=new Gindo(「シグルザブ時計」,3);
  • (2)基本型


    従来型とは異なり、基本型変数にはオブジェクトではなく直接値があります.それから小文字で始まります.(ex. int, double, boolean, ...)
  • int age = 3;
  • Static


    共有概念を持つキーワードで、フィールドとメソッドに適用できます.フィールドに適用される場合はクラス変数、メソッドに適用される場合はクラスメソッドと呼ばれます.クラス変数は、オブジェクトの外部クラス領域で共有されます.
    逆に、None static field、言い換えれば、staticのインスタンス変数がオブジェクト内部に存在しない.
    class Student {
    	//클래스(공유) 변수
        static int count = 0;
        //인스턴스(멤버) 변수
        int id;
        String name;
    }
    また、「クラスメソッド」(Static Method)はクラスの操作方法であり、「インスタンスメソッド」は単純機能(ex.Math.random)を実現する際に非常に有用である.

    🙏 参考講義

  • フレン・ホンパークで食べた
    -> 絵画で学ぶJava,Part 2:オブジェクト向け!