クラスの利用率
Car* pcar = new Car();
pcar->num;
pcar->setNum;
矢印の使用オブジェクト自体へのポインタ.
定数になる.
void getNum() const{
cout << this->num;
}
オブジェクトメンバー変数の値は変更できません.
contに付加された定数関数以外の関数を呼び出すこともできません.
オブジェクトと関数の関係
オブジェクトは関数のパラメータとして渡されます.
関数がオブジェクトを返す場合
オブジェクト上のポインタが関数として渡されます.
オブジェクトのレポートを関数に渡します.
静的メンバー
静的メンバー変数
すべてのオブジェクトに共通する変数
定義はクラスの外部で初期化する必要があります.
オブジェクトからアクセスすることもできます.
Car::numberOfCars = 100;
c1.numberOfCars = 50;
静的メンバー関数
オブジェクトにのみ存在するインスタンス変数は使用できません.静的変数と領域変数のみ使用できます.
Reference
この問題について(クラスの利用率), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@lkm9709/클래스의-활용テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol