ユニティは照準鏡効果を作ります。


ユニティを使って照準鏡を作ります。参考にしてください。具体的な内容は以下の通りです。
一、シーンを作る
HurarchyウィンドウでPlaneとCubeを使ってシーンを作成し、カメラの位置を調整します。

二、使用手順
1.Hurarchyウィンドウで右クリックしてUIからImageを選択します。
2.照準鏡素材をImageの検視試みにSoure Imageに引きずり込む

結果は以下の通りです

(画像を導入する時は、イメージタイプを下図に変更し、変更したらAppleをクリックしてください。)

3.照準鏡の位置を調整する

三.新規コード
コードは以下の通りです。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class bj : MonoBehaviour
{
    public GameObject obj;//                 
 // Use this for initialization
 void Start () {
 
 }
 
 // Update is called once per frame
 void Update ()
    {
        if (Input.GetMouseButtonDown(0))//        ,“0”     
        {
            obj.SetActive(true);
            Camera.main.fieldOfView = 20;
        }
        if (Input.GetMouseButtonDown(1))//        ,“1”     
        {
            obj.SetActive(false);
            Camera.main.fieldOfView = 60;
        }
    }
}
コードをmain cameraにマウントし、Imageをコードのobjにドラッグします。

これからは運行できます。
以上が本文の全部です。皆さんの勉強に役に立つように、私たちを応援してください。