unityはシーンジャンプを実現します。
本論文の例では、unityのシーンジャンプを実現するための具体的なコードを共有します。
多くの話をせずに直接操作手順を開始します。
1.私たちのunityを開いてプロジェクトを作成し、開いたらまず一つのシーンに合わせて、Buttonを設立し、c〹の台本を追加します。そして場面を保存して01と名づけます。結果は以下のとおりです
2.メニューバーでFileボタンNew Sceneを見つけて別のシーンを作成し、Buttonを作成し、保存シーンの名前は02です。
3.01のシーンに戻って、第一歩で作成したcxiスクリプトで以下のコードを作成し、スクリプトを保存します。
5.シーン01の階層ビューでは、Canvasを選択して、私たちが作成したコードを追加し、Canvas左の小さな三角クリックButtonをクリックして、CanvasをOn Click()の下のコンポーネントに追加します。No Functionの右のボタンをクリックして、NewBehaviour Scriptを選択します。
6.今私たちはユニティを運転しています。ボタンを押すと場面が飛びます。効果は以下の通りです
以上が本文の全部です。皆さんの勉強に役に立つように、私たちを応援してください。
多くの話をせずに直接操作手順を開始します。
1.私たちのunityを開いてプロジェクトを作成し、開いたらまず一つのシーンに合わせて、Buttonを設立し、c〹の台本を追加します。そして場面を保存して01と名づけます。結果は以下のとおりです
2.メニューバーでFileボタンNew Sceneを見つけて別のシーンを作成し、Buttonを作成し、保存シーンの名前は02です。
3.01のシーンに戻って、第一歩で作成したcxiスクリプトで以下のコードを作成し、スクリプトを保存します。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour {
// Use this for initialization
void Start ()
{
}
// Update is called once per frame
void Update ()
{
}
public void jump()
{
SceneManager.LoadScene(0);
}
public void Jump()
{
SceneManager.LoadScene(1);
}
}
4.コードを保存した後、ユニティに戻り、左上のFileのBuild Settingsをクリックして、二つのシーンを追加することを選択します。結果は以下のとおりです5.シーン01の階層ビューでは、Canvasを選択して、私たちが作成したコードを追加し、Canvas左の小さな三角クリックButtonをクリックして、CanvasをOn Click()の下のコンポーネントに追加します。No Functionの右のボタンをクリックして、NewBehaviour Scriptを選択します。
6.今私たちはユニティを運転しています。ボタンを押すと場面が飛びます。効果は以下の通りです
以上が本文の全部です。皆さんの勉強に役に立つように、私たちを応援してください。