いくつかのC#テストの説明の問題
13456 ワード
1、長い引用と短い引用 var time1 = System.DateTime.Now;
int loopCount = 1000 * 1000 * 100;
var test1 = test.wrr.test;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (test1.haha){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_short " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (test.wrr.test.haha){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_long " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
bool direct = test.wrr.test.haha;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (direct){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_direct " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
試験結果及び説明
[Use Time]_short 687 [Use Time]_long 772 [Use Time]_direct 669は、ローカル変数を使用することが最も性能を節約する方法であり、次いで短い参照である.しかし、それぞれの方法の性能の差は大きくありません.
2、類型判断 var time1 = System.DateTime.Now;
int loopCount = 1000 * 1000 * 100;
for(int i=0;i<loopCount;i++){
if(unit is Creature){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_Is " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsCreature){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_get " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsWarrior){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_directBool " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsCreatureByType){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_getByType " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsWarriorByVirtual){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_virual " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
試験結果及び説明
[Use Time]_Is 878 [Use Time]_get 1659 [Use Time]_directBool 715 [Use Time]_getByType 1746 [Use Time]_virual 1958によれば、フィールドを直接使用することが最も時間を節約し、次いでisキーワードを使用する.getインデックスを使用すると、パフォーマンスが再び低下し、ダミーインデックスを使用するのに最も時間がかかります.5つのテストでは、差は特に大きくありませんが、フィールドまたはisキーの使用を推奨します.
var time1 = System.DateTime.Now;
int loopCount = 1000 * 1000 * 100;
var test1 = test.wrr.test;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (test1.haha){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_short " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (test.wrr.test.haha){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_long " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
bool direct = test.wrr.test.haha;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (direct){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_direct " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
var time1 = System.DateTime.Now;
int loopCount = 1000 * 1000 * 100;
for(int i=0;i<loopCount;i++){
if(unit is Creature){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_Is " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsCreature){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_get " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsWarrior){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_directBool " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsCreatureByType){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_getByType " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
time1 = System.DateTime.Now;
for (int i = 0; i < loopCount; i++){
if (unit.IsWarriorByVirtual){
}
}
Debug.Log("[Use Time]_virual " + (System.DateTime.Now - time1).TotalMilliseconds);
試験結果及び説明
[Use Time]_Is 878 [Use Time]_get 1659 [Use Time]_directBool 715 [Use Time]_getByType 1746 [Use Time]_virual 1958によれば、フィールドを直接使用することが最も時間を節約し、次いでisキーワードを使用する.getインデックスを使用すると、パフォーマンスが再び低下し、ダミーインデックスを使用するのに最も時間がかかります.5つのテストでは、差は特に大きくありませんが、フィールドまたはisキーの使用を推奨します.