Swiftでのgettingとsetterの使用
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以下、Swiftのgettingとsettingの使い方を簡単に説明します.
Xcode version: 6.1
先着コード:
1.num 1変数のプロパティを定義し、get、setメソッドのアクセス値を検出するために使用します.
2.次に、2つの初期化方法を定義します.1つ目はパラメータがなく、2つ目の世代パラメータのnum 1変数を初期化するために使用されます(不要で、習慣的な書き方でも構いません).
3.get setメソッドの構築:perimeter私はget、setを包むメソッドのクラスと理解し、外部からTestクラスのperimeterメソッドを呼び出すと、perimeterは自動的に値を渡すか値を取るかを判断し、対応するgetまたはsetメソッドを呼び出し、属性の読み書きに達する.
a.getメソッドは理解しやすいが、getメソッドを呼び出すと、メソッドは対応する属性値を直接returnする.
b.setメソッドと同様に、setメソッドを呼び出すと、メソッドは自動的に新しい値(newVal)を属性(num 1)に割り当て、属性値を変更する目的を達成します.
Xcode version: 6.1
先着コード:
class Test {
var num1: Double = 0.0
init(){
}
init(num2: Double){
self.num1 = num2
}
var perimeter: Double {
get {
return self.num1
}
set (newVal){
self.num1 = newVal
}
}
}
var doubleValue = Test(num2: 9.0)
doubleValue
doubleValue.perimeter = 3.0
doubleValue
1.num 1変数のプロパティを定義し、get、setメソッドのアクセス値を検出するために使用します.
2.次に、2つの初期化方法を定義します.1つ目はパラメータがなく、2つ目の世代パラメータのnum 1変数を初期化するために使用されます(不要で、習慣的な書き方でも構いません).
3.get setメソッドの構築:perimeter私はget、setを包むメソッドのクラスと理解し、外部からTestクラスのperimeterメソッドを呼び出すと、perimeterは自動的に値を渡すか値を取るかを判断し、対応するgetまたはsetメソッドを呼び出し、属性の読み書きに達する.
a.getメソッドは理解しやすいが、getメソッドを呼び出すと、メソッドは対応する属性値を直接returnする.
b.setメソッドと同様に、setメソッドを呼び出すと、メソッドは自動的に新しい値(newVal)を属性(num 1)に割り当て、属性値を変更する目的を達成します.