FLEX 3のloading進捗バーをカスタマイズする方法(2)
まず、ダウンロードの進捗状況を中国語に変更します.
mxに拡張する.preloaders.DownloadProgressBarのクラス:
preloaderが作成したクラスを変更します.
方法2:DownloadProgressBarクラスのpreloaderを上書きし、自分の好きなラベルや画像を加えることができます.
同様にラベルのpreloaderをこのクラスに変更します.
mxに拡張する.preloaders.DownloadProgressBarのクラス:
package myDownPro
{
import mx.preloaders.DownloadProgressBar;
public class myDownProBar extends DownloadProgressBar
{
public function myDownProBar()
{
//TODO: implement function
super();
downloadingLabel=" ...";
initializingLabel=" ...";
}
}
}
preloaderが作成したクラスを変更します.
<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" preloader="myDownPro.myDownProBar" layout="absolute">
<mx:Text text=" " x="37" y="71"/>
</mx:Application>
方法2:DownloadProgressBarクラスのpreloaderを上書きし、自分の好きなラベルや画像を加えることができます.
package myDownPro
{
import mx.preloaders.DownloadProgressBar;
import flash.display.Sprite;
import flash.events.ProgressEvent
import flash.events.*
import flash.text.TextField;
import mx.events.*;
public class myDownProBar2 extends DownloadProgressBar
{
public var msg:TextField
public function myDownProBar2()
{
super();
msg=new TextField()
msg.x=200
msg.y=200
addChild(msg)
}
override public function set preloader(s:Sprite):void{
s.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS,prog)
s.addEventListener(Event.COMPLETE,ecom)
s.addEventListener(FlexEvent.INIT_COMPLETE,flInC)
s.addEventListener(FlexEvent.INIT_PROGRESS,flIn)
}
private function prog(e:ProgressEvent):void{
msg.text=String(int(e.bytesLoaded/e.bytesTotal*100))+" %";
}
private function ecom(e:Event):void{
msg.text=" !!!!"
}
private function flInC(e:FlexEvent):void{
msg.text=" !"// Complete , ,
dispatchEvent(new Event(Event.COMPLETE))
}
private function flIn(e:FlexEvent):void{
msg.text=" "
}
}
}
同様に