Java Data Type


Java Data Type


#1 Primitive Typeのタイプと値の範囲


1-1タイプ(デフォルト)


  • byte(0), short(0), int(0), long(0), float(0.0), double(0.0), boolean(false), char

  • int
    -メモリ(メモリ):4 byte
    -範囲:2^-31~21^31-1
    -デフォルト:0
    -methodでintを定義する場合は、値を指定する必要があります(初期化)
  • // 4byte의 메모리를 사용하여 3이라는 값을 저장
    int a = 3;
    

    #2 Primitive Type & Reference Type


    2-1 Primitive Typeコンセプト


    値は
  • メモリスタック領域
  • に格納.
  • のデフォルト値が指定されておりnullは保存できません.
  • 2-2参照タイプ概念


  • 値のアドレスはheap領域
  • に格納.
  • nullを使用できます.
  • 参照タイプは、記憶オブジェクトが存在するメモリアドレスを介してオブジェクト
  • を指す.

    #3 Literal


    3-1テープコンセプト

  • に格納されている値->それ自体は変化しません
  • 変数または定数に格納値自体が
  • である.

    3~2テキストタイプ

  • 整数文字、実数文字、文字文字、ブール文字、文字列文字
  • Literal Examples

    int a = 10; // literal : 10

    #3変数の宣言と初期化


    #3-1変数の宣言

  • 変数の宣言は、ストレージスペースを確保することです.
  • #3-2変数の初期化

  • の記憶空間に必要な値
  • を記憶する.

    #4変数のScope&Life time


    #4-1変数のScope

  • 変数の範囲
  • #4-2変数の生存時間

  • 変数のメモリでの生存時間:
  • #4-3 Instance Variables

  • クラスで宣言された変数は、メソッドまたはブロックで宣言された変数とは異なります.
  • Scope
    -static method以外のすべてのクラス
  • Life time
    -
  • クラスインスタンス化されたオブジェクトがメモリから消えるまで.

    #4-4 Class Variables(static variables)

  • クラスで宣言された変数.静的キーワードを含む.宣言
  • の静的キーワードを持つフィールド変数->グローバルアクセス可能
  • Instanceを生成する前に生成をプリロード
    -Heapレルムによって管理されます.
  • Scope
    -全クラス
  • Life time
    -プログラム終了時
  • #4-5 Local Variables

  • Instance VariablesとクラスVariables以外のすべての変数
  • Scope
    -変数を宣言するブロックの内部
  • Life time
    -コントロールが宣言変数のブロックにある場合、
  • #5タイプの変換、Casting、Type Promotion


    #5-1 Type Casting

  • より大きなデータ型をより小さなデータ型に変換
    -データが失われたり変形したりする可能性があります.
  • 子->親
  • 明確に示す、
  • int i = 10;
    long j = (long)i

    #5-2 Type Promotion

  • より小さいデータ型をより大きなデータ型に変換
    -データ消失または変形なし
  • 型Castingと異なり、
  • を明示的に表す必要はない
  • 親->子