Unity HubがインストールしたAndroid SDKでAPI levelが不足する場合 (Windows)
課題
プロジェクトが要求するAPI levelのplatform-tools
がUnityのビルトインSDKに含まれていない場合、最終的にUnityException: Required API level ~.
というエラーになります。
解決例
環境
- Windows 10
- Unity 2020.3.16f1 (LTS)
- Target API Level: Android 11.0 (API level 30)
対処
- Unityの
Preference
で、ビルトインSDKのインストール先を特定します。
C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2020.3.16f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\SDK
- 管理者権限のあるコマンドプロンプトを開き、カレントディレクトリを
SDK
フォルダに移動して、tools\bin\sdkmanager "platform-tools" "platforms;android-30"
を実行します。
- インストール状況は、
tools\bin\sdkmanager --list
で確認できます。
参考
Preference
で、ビルトインSDKのインストール先を特定します。
C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2020.3.16f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\SDK
SDK
フォルダに移動して、tools\bin\sdkmanager "platform-tools" "platforms;android-30"
を実行します。
- インストール状況は、
tools\bin\sdkmanager --list
で確認できます。
Author And Source
この問題について(Unity HubがインストールしたAndroid SDKでAPI levelが不足する場合 (Windows)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/tetr4lab/items/0f058ea520baddc59875著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .