【Unity】Unity地形入門問題集錦


基本インデックス
Unity 3 dの高さ図を任意の図で作成します.http://blog.sina.com.cn/s/blog_4ef78af501015fux.html(ok)
Unityメッシュプログラミング編(二)非常に詳細なMeshプログラミング入門文章:https://blog.csdn.net/qq_29579137/article/details/77369734
Unity 3 Dダイナミック地形メッシュの作成(一):https://blog.csdn.net/liweizhao/article/details/81349671
Terrian 2 meshのプラグイン:https://blog.csdn.net/KubilityDef/article/details/80498477
Unityがボールを遊ぶシナリオ入門チュートリアル:https://blog.csdn.net/kmyhy/article/details/77850747
生成階調マップ:photoshop、画像->モード->階調、phtotshop raw形式で保存します.
TERRAIN in Unity! - Mesh Generation:https://www.youtube.com/watch?v=64NblGkAabk
Unityのいくつかの線の描き方:https://blog.csdn.net/ldy597321444/article/details/78031284
 
エラーインデックス
エラーMSB 3644 ,フレームワーク「.NETframework,Version=v 4.6.2」のリファレンスセットの解決方法が見つかりません:https://blog.csdn.net/qq_28839293/article/details/79179722
Unity 3 D初心者導入プロジェクトエラーAll Compiler errors have to be fixed before you can enter playmode:https://blog.csdn.net/liang583206/article/details/80346961
Unityプロジェクトのスクリプトにエラーが含まれていて、Unityがスクリプトをコンパイルできない場合は、このエラーメッセージが表示されます.このエラーが発生すると、Playモードに入ることはできません.
Consoleでエラーが表示されない場合は、スクリプトがUnityEngine.Networkingネーミングスペースを使用しているため、このエラーメッセージがまだ表示されます.
unity 3 dカメラはSceneの視野角に素早く位置決めする:
カメラが選択されているオブジェクトであることを確認した後、上のGameObject-』Align With Viewを選択すると、カメラを現在のウィンドウで見ている場所に調整することができます.ショートカットキーはCtrl+Shift+Fです.
どうしてUnityの中の世界座標xとz軸は地面で、y軸は高さですか?http://tieba.baidu.com/p/6001356644
1.Unityは2 Dゲームと3 Dゲームを兼ね備えており、座標軸を変更する必要はありません.Zを上にすると、2 DではX軸とZ軸がわかりにくくなります.2.自分の座標系と世界座標系を検索してください.Minecraftプレイヤーも兼ねています.Minecraftではxzが地面なので、yが高さです. 
コード1(points):
using UnityEngine;
using System.Collections;

[RequireComponent(typeof(MeshFilter), typeof(MeshRenderer))]
public class points : MonoBehaviour
{
    public int xSize, ySize;
    private void Awake()
    {
        StartCoroutine(Generate());
    }


    private Vector3[] vertices;

    private IEnumerator Generate()
    {
        WaitForSeconds wait = new WaitForSeconds(0.05f);
        vertices = new Vector3[(xSize + 1) * (ySize + 1)];
        for (int i = 0, y = 0; y <= ySize; y++)
        {
            for (int x = 0; x <= xSize; x++, i++)
            {
                vertices[i] = new Vector3(x, y);
                yield return wait;
            }
        }
    }

    //   OnDrawGizmos           
    private void OnDrawGizmos()
    {
        if (vertices == null)
            return;
        Gizmos.color = Color.black;
        for (int i = 0; i < vertices.Length; i++)
        {
            Gizmos.DrawSphere(vertices[i], 0.1f);
        }
    }

}