Unity & GitHub Actionsを学んだときの成果物・役に立った記事【まとめ】


はじめに

ここ1週間ほどでUnityとGitHub ActionsでのCIについて一通り学んだので、成果物や役に立った記事をまとめました。

成果物

記事

やったことに関する手順を解説した記事。

サンプルリポジトリ集

上手く動かなかったとき、比較対象となるリポジトリが無くて困ったことがありました。
なので、サンプルリポジトリを作りました。

役に立った記事(新しい順)

学ぶ際に役に立った記事です。
古い記事だとうまく動かなかった場合があるので、基本的には新しい記事を参考にした方がいいです。

テスト

ビルド

ライセンス認証

公式ドキュメント

基本的にはGame CIのUnity Actionsを使用することになります。
細かい制御をしたいときや、どうしても分からないときは公式を参考にしました。

さいごに

Unity & GitHub Actionsを学ぶ際の参考になれば幸いです。