Unity 2019アクセスアンドロイドSDK


  • 開発環境の構築
  • UnityHubを使用して選択したバージョンのUnityをインストールし、Android Build SupportのSDKとJDKオプションを選択すると、Unityは自動的にSDK関連パスをインストールして構成します.
  • インストールが完了したらインストールディレクトリ(.EditorDataPlaybackEnginesAndroid Player)からNDK、OpenJDK、SDKディレクトリを自作のディレクトリにコピーし、以降SDKをアップグレードし、他のバージョンのUnityはこのパスの下のSDKを直接参照する(再インストールは不要).
  • jdk環境変数の構成:
  • cmdでインストールされているかどうかを確認します(コマンド:java-version)
  • システム変数の変数名JAVA_HOMEに変数値を追加:F:UnityAndroidOpenJDK(OpenJDKコピー配置ディレクトリ)
  • システム変数の変数名CLASSSPATHに%JAVA_を追加HOME%\lib;%JAVA_HOME%\bin;
  • システム変数の変数名Pathに%JAVA_を追加HOME%\lib;%JAVA_HOME%\bin;
  • cmdでjava環境のバージョンを表示する(OpenJDKの最高バージョンは1.8.0を超えない)
  • adkmanagerを使用してsdkバージョンをアップグレード
  • 実行.SDKtoolsbinディレクトリの下にあるsdkmanager.batファイル
  • sdkmanager --list //         
    sdkmanager --platforms;android-29  //        (   .\SDK\platforms\        )
    sdkmanager --build-tools;28.0.3  //  build-tools  
    sdkmanager --uninstall build-tools;28.0.3 //       build-tools
  • Unity 2019 Gradleを使用してApkをパッケージ化する問題:https://blog.csdn.net/qq_1483...