Unity 3 d開発(14)AssetBundleでのリソース抽出
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文章の作者:松陽
本文は阿修羅道から出て、商業用途に使用することを禁止して、転載して出典を明記してください.
テキストリンク:http://blog.csdn.net/fansongy/article/details/51735134
解読したことのある人は、ゲーム中の美術資源が完全に暗号化できないことを知っています.特に複雑な暗号化方式を使っても、その中の資源を提出する方法があります.ここでは議論が深すぎず、既成のツールだけを借りて、簡単な資源抽出をします.
解析Bundle
disunity
Javaに基づいて実装されたリソース抽出ツールです.Macでも使用できる利点があります.また、コマンドライン操作をサポートすることで、バッチ操作を実行するのに便利です.興味があれば、オープンソースプロジェクトのGithubアドレス、中国語の紹介雨松が科学普及文を書いたことがあります.
UABE
UABE(Unity Assets Bundle Extractor)AssetBundleを編集するツールです.AssetBundleのリソースを抽出したり、編集したリソース情報をAssetBundleに保存したりすることができます.これはオープンソースプロジェクトではなく、C++を使用して作成されています.著者らは、バッチ処理プログラムへのプロセスを容易にするために静的および動的ライブラリを提供しています.また、lowは少しありますが、インタフェースは結局ポイントではありません.Githubページもありますが、issueにフィードバックするだけです.インタフェースは次のとおりです.
使用する場合は、まず
プレビューAsset
Unity Assets Explorer
これはAssetファイルの内容をプレビューするツールです.ここでダウンロードできます.このツールは作者とコードの出所が見つかりません.知っていることがあれば、以下のメッセージを歓迎します.このツールは直接exeです.このようなわけのわからないexeに対して、私はまだ恐れています.その日誰が木馬を追加するか分かりません.
は同時に雑多なバイナリもエクスポートされます.ファイルインデックス情報だと思います.
Unity Studio
もしあなたのBundleがとても大きいならば、上のあのツールは耐えられません.幸いなことに後波が前波を押すと、UnityStudioプロジェクトがあります.Assetファイルのプレビューを開くことができて、理論的にBundleを抽出することができますが、私は成功しませんでした.画像、shader、テキストファイルを直接プレビューして、ディレクトリを分けて資源と模型をエクスポートすることもできます.プロジェクトはC#で書いたので、いくつかの仕事をカスタマイズしたいです.自分で
を変更することもできます
基本的にはこれだけ紹介しましょう.しばらくは
が足りると思います.
もしあなたがこの文章があなたに役に立つと思ったら、ついでにトップをクリックして、お父さんになることができないだけでなく、もっと多くの人にそれを見ることができます...
文章の作者:松陽
本文は阿修羅道から出て、商業用途に使用することを禁止して、転載して出典を明記してください.
テキストリンク:http://blog.csdn.net/fansongy/article/details/51735134
解読したことのある人は、ゲーム中の美術資源が完全に暗号化できないことを知っています.特に複雑な暗号化方式を使っても、その中の資源を提出する方法があります.ここでは議論が深すぎず、既成のツールだけを借りて、簡単な資源抽出をします.
解析Bundle
disunity
Javaに基づいて実装されたリソース抽出ツールです.Macでも使用できる利点があります.また、コマンドライン操作をサポートすることで、バッチ操作を実行するのに便利です.興味があれば、オープンソースプロジェクトのGithubアドレス、中国語の紹介雨松が科学普及文を書いたことがあります.
UABE
UABE(Unity Assets Bundle Extractor)AssetBundleを編集するツールです.AssetBundleのリソースを抽出したり、編集したリソース情報をAssetBundleに保存したりすることができます.これはオープンソースプロジェクトではなく、C++を使用して作成されています.著者らは、バッチ処理プログラムへのプロセスを容易にするために静的および動的ライブラリを提供しています.また、lowは少しありますが、インタフェースは結局ポイントではありません.Githubページもありますが、issueにフィードバックするだけです.インタフェースは次のとおりです.
![Unity3d开发(十四) AssetBundle中的资源提取_第1张图片](https://s1.md5.ltd/image/ab62fa4a36281984abee168e73dc36ae.jpg)
使用する場合は、まず
File
->Open
をクリックし、次にインポートするAssetBundleを選択します.圧縮されたBundleの場合は、ファイルを圧縮されていないバージョンとして保存するように注意がポップアップされます.ExportをクリックするとAssetsがエクスポートされ、Importをクリックすると他のリソースが追加され、File
-Open
で保存されます.Info
はBundleファイルの詳細情報をプレビューするために使用できます.他のソフトウェアで使用するためにエクスポートする場合は、「Remove the Type Tree」にチェックマークを付ける必要があります.プレビューAsset
Unity Assets Explorer
これはAssetファイルの内容をプレビューするツールです.ここでダウンロードできます.このツールは作者とコードの出所が見つかりません.知っていることがあれば、以下のメッセージを歓迎します.このツールは直接exeです.このようなわけのわからないexeに対して、私はまだ恐れています.その日誰が木馬を追加するか分かりません.
![Unity3d开发(十四) AssetBundle中的资源提取_第2张图片](https://s1.md5.ltd/image/a600b03be8e0ee4cfddbb2e6de460745.jpg)
Open Assets-file
をクリックするとパネルを開いてリソースファイルを選択できます.ロードすると詳細が表示されます.Extract All
をクリックするとexe同級ディレクトリにファイルがエクスポートされます.わずかなlow ![](https://s1.md5.ltd/image/5372f95a2230af09bc793891633c779e.jpg)
Unity Studio
もしあなたのBundleがとても大きいならば、上のあのツールは耐えられません.幸いなことに後波が前波を押すと、UnityStudioプロジェクトがあります.Assetファイルのプレビューを開くことができて、理論的にBundleを抽出することができますが、私は成功しませんでした.画像、shader、テキストファイルを直接プレビューして、ディレクトリを分けて資源と模型をエクスポートすることもできます.プロジェクトはC#で書いたので、いくつかの仕事をカスタマイズしたいです.自分で
![](https://s1.md5.ltd/image/bd3c4fc49ce2492844d667557ba88c2b.jpg)
![Unity3d开发(十四) AssetBundle中的资源提取_第3张图片](https://s1.md5.ltd/image/7deba533a6d2403bd8e512ebd850e6e6.jpg)
基本的にはこれだけ紹介しましょう.しばらくは
![](https://s1.md5.ltd/image/940ee70b92253e0ac59fb0191a4f19f6.jpg)
もしあなたがこの文章があなたに役に立つと思ったら、ついでにトップをクリックして、お父さんになることができないだけでなく、もっと多くの人にそれを見ることができます...
![](https://s1.md5.ltd/image/894fc6246dc3436e80c63202b1444589.jpg)