OpenGL ESで画像を展示します.


OpenGL ESを使って画像を展示します.
Androidフレームワークは、多くの標準ツールを提供しており、さまざまな用途のユーザーインターフェースを作成しています.しかし、スクリーン描画にもっと多くの制御を持ちたいなら、または3次元グラフィックスを使用したいなら、異なるツールを使用する必要があります.Androidフレームから提供されたOpenGL ES APIは、あなたが想像できるようなハイエンドの図形、動画を展示するための一連のツールを提供しています.また、GPUを利用して加速することができ、多くのAndroid設定がGPUへのサポートを提供しています.
この課はOpenGLを使って開発応用の基礎知識を勉強します.作成、描画、移動描画物体と対応するタッチイベントを含みます.
この例はOpenGL ES 2.0のAPIを使用しています.これは現在のAndroidデバイスで推奨されているAPIです.OpenGL ESバージョンに関する詳細な情報を参照してください. OpenGL 開発者ガイダンス.
  :   OpenGL ES 1.x API   OpenGL ES 2.0      !      APIs      ,         
カリキュラム
OpenGL ES環境を作成します. 
        どのようにOpenGLを使って図形を描くアプリケーションを作成するかを勉強します.
シェイプの定義
        どのように形を定義し、物体の表面と点の定義の方向を知るかを学ぶ.
図を描く
        アプリケーションで図形を描く方法を学びます.
投影とカメラ目線を使う
        どのように投影とカメラの視角を使って新しい投影の視角を獲得するかを学んで、そしてオブジェクトを描くことに応用します.
動きを追加
        どのようにOpenGLを使って基本的な運動とアニメを実現するかを勉強します.
イベントに応答
        OpenGL図形を使う基礎的なインタラクションを勉強します.