nodejs gm drawText使用(中国語、フォント、サイズ及び色)


node党悲催の発見、画像処理ツールは一つしか選べません.gmはGraphics Magick/ImageMagickを呼んだだけです.性能はお世辞にも言えません.しかし、バックグラウンドで画像を生成するシーンが多くて、仕方なく、頭皮を硬くしました.
前の文(nodejs写真処理ツールgm使い方)はnodejs gmの基本操作をまとめました.本編では画像に文字を追加するインターフェースdrawTextを詳しく説明します.
基本的な使い方
gm("test.png")
.drawText(x, y, text [, gravity])
gravityパラメータがない場合は、textを画像の(x,y)座標に描画します.gravityパラメータがある場合は、(x,y)座標から右下までのピクチャ範囲内で、gravityの意味に従ってテキストを描画します.gravityのオプションは以下の通りです.
NorthWest, North, NorthEast, West, Center,
East, SouthWest, South, or SouthEast
使用例:
注目すべきは、gravityを有する場合、(x,y)座標は位置調整の役割を果たすことができ、また負の値を取ることができる.
gm('test.png')

.drawText(100, 100, 'Hello')            //   (100,100)   

.drawText(0, 0, 'Hello', 'Center'); //        

.drawText(0, 10, 'Hello', 'Center');    //      10px,       。         5px

.drawText(0, -10, 'Hello', 'Center');   //  ,         5px

.drawText(0, 0, 'Hello', 'NorthEast');  //     
中国語
gmは直接中国語を描くことができません.絵を描く時に相応の書庫を導入する必要があります.
gm('test.png')
.font('./fonts/heiti.ttf')      //           
.drawText(10, 10, '      ')
フォントサイズ
サイズはfontSizeで変更できます.
gm('test.png')
.fontSize(36)           //    36
.drawText(10, 10, '      ')
フォントの色
塗りつぶし色をfillで変更します.
gm('test.png')
.fill('#ffffff')        //    
.drawText(10, 10, '      ')
フォント、サイズ、色など、基本的には自由に絵を描くことができます.
参照
公式文書:Graphics Magick for node.js
How do I change theカラーText I'm drawing with node graphic smaggaick?
Nodejs写真編集と中国語文字化け