Nodejsを通じてストリームメディアサーバを構築する.
8789 ワード
Nodejsを通じてストリームメディアサーバを構築する..Node-Madia-Severを介して自分のストリームメディアサーバ を構築する..プッシュフロー .ストリームを引く 1.Node-Madia-Severを介して自分のストリーミングサーバーを構築する
このモジュールのGithubアドレスを調べて詳しく紹介します.
1.新規プロジェクトを作成し、プロジェクトにモジュールをインストールします.下記のコードを実行します.
プッシュフローツール:OBS(win、linux、Macに使用できます)、RTMPプッシュフローカメラ、FFmpegはプッシュフローを使用します.私はFFmpegのプッシュフローを採用しています.FFmpegは、fmpegが命令を使用してプッシュストリームを実現するライブプロセスにおいて既に述べられているので、ここではもはや説明しない.
3.ストリームを引く
ストリーミングツールは、VlC(mac、linux、win、携帯電話)を採用することができます.H 5クライアントを採用することもできます.
このモジュールのGithubアドレスを調べて詳しく紹介します.
1.新規プロジェクトを作成し、プロジェクトにモジュールをインストールします.下記のコードを実行します.
npm init --yes
npminstallnode-media-server --save
2.プロジェクトにjsファイルを新規作成します.コピーして次のコードを貼り付けます.const{
NodeMediaServer} = require('node-media-server');
constconfig = {
rtmp:{
port:1935, chunk_size:60000, gop_cache:true, ping:60, ping_timeout:30 },
http:{
port:8000, allow_origin:'*' }
};
varnms = newNodeMediaServer(config) nms.run();
3.運転項目node mediaServer.js //js
2.押し流しプッシュフローツール:OBS(win、linux、Macに使用できます)、RTMPプッシュフローカメラ、FFmpegはプッシュフローを使用します.私はFFmpegのプッシュフローを採用しています.FFmpegは、fmpegが命令を使用してプッシュストリームを実現するライブプロセスにおいて既に述べられているので、ここではもはや説明しない.
3.ストリームを引く
ストリーミングツールは、VlC(mac、linux、win、携帯電話)を採用することができます.H 5クライアントを採用することもできます.
<html>
<head>
<meta charset="UTF-8">
<title>title>
head>
<body>
<script src="https://cdn.bootcss.com/flv.js/1.4.0/flv.min.js">script>
<video id="videoElement" style="width: 80%;" controls="controls">video>
<script>
if (flvjs.isSupported()) {
var videoElement = document.getElementById('videoElement');
var flvPlayer = flvjs.createPlayer({
type: 'flv',
url:'http://172.19.9.169:8000/live/home.flv'//
});
flvPlayer.attachMediaElement(videoElement);
flvPlayer.load();
flvPlayer.play();
}
script>
body>
html>
参考住所:nodemedia.Node-Madia-Sever.簡易ストリームメディアサービス.