unity開発-----c菗基本文法007
関連内容
cxi基本文法 http://blog.csdn.net/u012085988/article/details/19981161
1、依頼
c+++を学んだ人はこのように理解できます.委託はコピー関数(関数オブジェクト)です.オブジェクトポインタと関数ポインタが格納されています.ただcxiはプログラマが手動でこのコピー関数を書く必要がありません.内部で完成してくれます.
キーワードdelegateの使用を依頼します.文法は修饰子+delegate+戻り値+依頼タイプ名+パラメータ表です.
委託変数を作成する場合は、とアクションがあります.
delegateは、1つの方法でしか起動できません.アクションは、マルチキャスト依頼を実現することができます.アクションは+、+=で委託関数を追加します.
delegateは、ドメイン匿名の方法をさらに作用させる.
=>記号
=>左はパラメータ、右は関数体です.
イベントは依頼に基づいて、委託のために発行・購読の仕組みを提供しています.
属性と同じで、イベントにも二つの書き方があります.簡単な書き方と完全な書き方です.
処理関数の形式も一般的に一定の仕様に従います.戻り値がvoidであれば、二つのパラメータが含まれています.
4、弱事件
この概念はlua中の弱表に似ています.モニターが使用されなくなった時、eventListの中に引用を残しておくと、このモニターはごみ箱に回収されません.この問題を解決するために、弱いイベント(WeakEventManager)が使用できます.
cxi基本文法 http://blog.csdn.net/u012085988/article/details/19981161
1、依頼
c+++を学んだ人はこのように理解できます.委託はコピー関数(関数オブジェクト)です.オブジェクトポインタと関数ポインタが格納されています.ただcxiはプログラマが手動でこのコピー関数を書く必要がありません.内部で完成してくれます.
キーワードdelegateの使用を依頼します.文法は修饰子+delegate+戻り値+依頼タイプ名+パラメータ表です.
public delegate string GetString ( string key );
ここのGetStringを使うと、実はタイプ名に相当します.このような戻り値とパラメータテーブルの種類の関数を意味します.次は使い方です.GetString fobj = new GetString(x.getString);
fobj("myKey");
ここに入ってきたパラメータx.get String.ここでxは一例であり、get Stringはxのメンバ関数である.実は、第1ステップはX.get String関数ではなく、xとget StringをGet Stringコンストラクターに導入した.本当の呼び出し部分はfobj(「myKey」)です.委託変数を作成する場合は、
GetString fobj = x.getString;
代理の他に、c铉にはFncdelegateは、1つの方法でしか起動できません.アクションは、マルチキャスト依頼を実現することができます.アクションは+、+=で委託関数を追加します.
delegateは、ドメイン匿名の方法をさらに作用させる.
Func<string, string> test = delegate(string arg)
{
//
}
test("hehe"); //
2、Lambada=>記号
=>左はパラメータ、右は関数体です.
Func<double, double, double> fobj = (double x, double y) => {
//
return x + y;
};
3、イベントイベントは依頼に基づいて、委託のために発行・購読の仕組みを提供しています.
属性と同じで、イベントにも二つの書き方があります.簡単な書き方と完全な書き方です.
public event EventHandler<Arg> eventlist;//
private delegate EventHandler<Arg> eventList; //
public event EventHandler<Arg> EventList
{
add
{
eventsList += value;
}
remove
{
eventsList -= value;
}
}
一般的には簡単な書き方をすればいいです.特別な事情がない限り、いくつかの特使変換を実行して、全定義モードを書くことができます.処理関数の形式も一般的に一定の仕様に従います.戻り値がvoidであれば、二つのパラメータが含まれています.
public void FuncTest(object sender, Arg arg);
登録イベント用+、キャンセルイベント用-;4、弱事件
この概念はlua中の弱表に似ています.モニターが使用されなくなった時、eventListの中に引用を残しておくと、このモニターはごみ箱に回収されません.この問題を解決するために、弱いイベント(WeakEventManager)が使用できます.