IOSバージョンカスタムフォントステップ

1696 ワード

この記事の転載は以下の通りですhttp://quick.cocoachina.com/wiki/doku.php?id=ios%E7%89%88%E6%9C%AC%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%87%AA%E5%AE%9A%E4%B9%89%E5%AD%97%E4%BD%93%E6%AD%A5%E9%AA%A4
例えばフォントファイルの名前はabc.ttfで、macフォントツールでフォントの名前を調べます.
 PostScript   FZYHJW--GB1-0

                    
このPostScriptの名前は私達のフォントの名前です.コードの中で使います.
プロジェクト名をPROJECTとすると、現在のディレクトリはプロジェクト内の手順は以下の通りです.
abc.ttfをプロジェクトのresディレクトリにコピーします.
proj.ios/PROJECT/Resource/Info.plistを修正します.
     UIAppFonts key,      UIAppFonts,      

    <key>UIAppFonts</key>

    <array>

            <string>res/abc.ttf</string> 

    </array> 

           ,   string    
  •  luaコードにフォントの名前を指定すればいいです.例えば、
     local label = ui.newTTFLabel({
    
      text = "1234",
    
      font = "FZYHJW--GB1-0",
    
      size = 64
    
      }):pos(d.cx,d.cy-100):addTo(self)
     
  • ここのフォント名はフォントのファイル名に関係なく、必ず前のmacフォントツールで開いて表示されているフォント名が一致しています.
    これでiOSのフォントをカスタマイズすればいいです.シミュレータと実機で見てください.playerはまだだめです.