OpenGLコンパイル環境配置
2151 ワード
1.glutのライブラリをダウンロードする(2つのバージョンの2つの選択肢)
http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/
Pre-compled Win 32 for Intel GUT 3.7 DLs for Windows 95&NTPre-compled Win 32 for Alpha GUT 3.6 DLs for Windows NT
2.glut.hを置く.\Microsoft Visual Studio 11.0\VC\include\
VSL 2008/VSL 2010であれば、9.0/10.0に変更します。
3.glut.libとglut 32.libを置いてください。\Microsoft Visual Studio 11.0\VC\lib\
VSL 2008/VSL 2010であれば、9.0/10.0に変更します。
4.glut.dllとglut 32.dllを入れてください。\Windows\System 32\
64ビットのオペレーティングシステムなら、配置します。\Windows\SysWOW 64\
5.テストコード
http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/
Pre-compled Win 32 for Intel GUT 3.7 DLs for Windows 95&NTPre-compled Win 32 for Alpha GUT 3.6 DLs for Windows NT
2.glut.hを置く.\Microsoft Visual Studio 11.0\VC\include\
VSL 2008/VSL 2010であれば、9.0/10.0に変更します。
3.glut.libとglut 32.libを置いてください。\Microsoft Visual Studio 11.0\VC\lib\
VSL 2008/VSL 2010であれば、9.0/10.0に変更します。
4.glut.dllとglut 32.dllを入れてください。\Windows\System 32\
64ビットのオペレーティングシステムなら、配置します。\Windows\SysWOW 64\
5.テストコード
#include <GL/glut.h>
void Display()
{
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
glRectf(-0.6f, -0.6f, 0.6f, 0.6f);
glFlush();
}
int main(int argc, char *argv[])
{
glutInit(&argc, argv);
glutInitDisplayMode(GLUT_RGB | GLUT_SINGLE);
glutInitWindowPosition(100, 100);
glutInitWindowSize(400, 400);
glutCreateWindow("OpenGL test");
glutDisplayFunc(&Display);
glutMainLoop();
return 0;
}