VSL 2010/OpenGL配置

3695 ワード

1.glutをダウンロードする:http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/glutdlls37beta.zip
2.解凍されたglut.hを「C:\Program Files(x 86)\Microsoft SDKs\Windows\v 7.0 A\Include\gl」に置く(具体的な設置位置に関しては、インストールディレクトリ\microsoff sdks\windows\v 7.0 A\include\gl)
3.解凍されたglut.libとglut 32.libを「Prograamfiles(x 86)\Microsoft Visual studio 10.0\VC\lib」に置く(具体的な設置位置と関連して、同じ)
4.解凍したglut.dllを「C:\Windows\System 32」に置く
5 win 7の下で、glut 32.dllを「Prograamfiles(x 86)\Microsoft Visual studio 10.0\VC\bin」の下に置きます。
XPの下で、上のパスやsystem 32に置いてもいいです。
6.vs 2010を開いて、新しいconsolieプロジェクトを作成します。project->project property->Configration Propties->Input->Additional Dependenciesを選択して、ここにopengl 32.lib glu 32.lib glut 32.lib glut 32.libを追加します。
7.次のコードを入力し、実行後に白い長方形を見たら成功しました。
 1 #include "stdafx.h"
 2 #include <glut.h>
 3 
 4 void myDisplay(void) 
 5 { 
 6     glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); 
 7     glRectf(-0.5f, -0.5f, 0.5f, 0.5f); 
 8     glFlush(); 
 9 } 
10 
11 int main(int argc, char *argv[]) 
12 { 
13     glutInit(&argc, argv); 
14     glutInitDisplayMode(GLUT_RGB | GLUT_SINGLE); 
15     glutInitWindowPosition(100, 100); 
16     glutInitWindowSize(400, 400); 
17     glutCreateWindow("   OpenGL  "); 
18     glutDisplayFunc(&myDisplay); 
19     glutMainLoop(); 
20     return 0; 
21 }