ソースからビルドしたときの実行権限
UE4をソースからビルドしたときのUE4Editor.exeの権限
環境
OS:Windows10
UE4:Oculus
UE4(Oculus)をソースからビルドして、UE4Editor.exeを実行してたら、
シェーダーコンパイル中に
LogDerivedDataCache: Display: HierarchicalDerivedDataBackend: Put failed, keeping in memory copy XXXX
LogDerivedDataCache: Display: Failed to write XXXX to HierarchicalDerivedDataBackend. Error: 0 (この操作を正しく終了しました。)
のようなエラー出ていたので、
管理者権限でUE4Editor.exeを実行したら消えました。
めでたしめでたし、ではないみたいです。
他のUE4Editor.exeやLauncherは管理者権限ついてない。
他のバイナリUE4Editor.exeと同じような権限にしていなかった場合に、問題が発生しました。
.uprojectをダブルクリックしてもエラーが出て開かない。
"Failed to launch editor"と表示されて開かない。
※ただし、このエラーに関してはUnrealVersionSelector-Win64-Shipping.exeの実行という前提もあったのかもしれません。
管理者権限のチェックをオフにして、プロパティ>セキュリティタブから各権限を設定すると、
.uprojectをダブルクリックで開けて、Launcherのその他プロジェクトからも開けるようになりました。
パーミッションは適切に設定しましょう。
UE4Editor.exe以外にも権限が異なる実行ファイルがあるかもしれません。Launcherで追加したEditorと同様の設定で揃えた方が良さそうです。
一括変更
※パッケージングで権限不足のエラーになったので思い切って一括で変更しました。
PowerShellを使って一括で権限を与えてみるのも手です。結構時間はかかります。
icacls "C:\Program Files\Epic Games\MyUE_4.26.2\Engine" /grant '<user>:F' /t /c /q
エンジンのビルド時に権限の設定する方法があればいいのですが、未確認です。
Author And Source
この問題について(ソースからビルドしたときの実行権限), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/cuckoodev/items/36767212b0daeead568e著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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