UniTaskでDoTweenを使う In 2020/11
使用バージョン
- Unity 2020.1.1f1
- UniTask 2.0.37
結論
UniTaskとDoTweenをプロジェクトにインポートして
BuildSettings → PlayerSettings → Playerの
Scripting Define Symbols
に
UNITASK_DOTWEEN_SUPPORT
を追加するだけ!
使い方
通常のUniTaskと同じようにasyncのメソッドに対してDoTweenの処理をawaitすればawaitされます
サンプルコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using Cysharp.Threading.Tasks;
using DG.Tweening;
using UnityEngine;
public class MoveTask : MonoBehaviour
{
// Startはasyncにできる
async UniTask Start()
{
await transform.DOMoveX(1.0f, 1.0f);
await transform.DOMoveX(-1.0f, 2.0f);
}
}
サンプルの動作
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using Cysharp.Threading.Tasks;
using DG.Tweening;
using UnityEngine;
public class MoveTask : MonoBehaviour
{
// Startはasyncにできる
async UniTask Start()
{
await transform.DOMoveX(1.0f, 1.0f);
await transform.DOMoveX(-1.0f, 2.0f);
}
}
Author And Source
この問題について(UniTaskでDoTweenを使う In 2020/11), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/YamadaGames/items/4801ea2f9cd931e0bf69著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .