デザインモード学習ノート(Java編)の一例モード
1114 ワード
1.ワンケースモード
一例のモードは、クラスが一例だけであることを保証し、この例をシステム全体に提示することができる。このクラスは一例クラスと呼ばれる。
2.特徴単例クラスは一例だけあります。 は、自分の唯一のインスタンス を作成しなければならない。単例クラスは、他のすべてのオブジェクトにこの例を提供しなければならない 。
3.タイプ
(1) スペース変更時間
(2)時間が空間を変える
4.Javaエニュメレーションの種類の実現の単一の例
列挙で単例を実現するには、クラスをenumに交換するだけでいいです。
一例のモードは、クラスが一例だけであることを保証し、この例をシステム全体に提示することができる。このクラスは一例クラスと呼ばれる。
2.特徴
3.タイプ
(1) スペース変更時間
public class Example{
private static instance = new Example();
private Example(){}
public static Example getInstance(){
return instance;
}
}
はプログラム類を搭載する時、私はすでにこの種類を作成しました。プログラムが必要な時に直接呼び出します。判断と作成は不要です。時間が節約できます。(2)時間が空間を変える
public class Example{
private static instance =null;
private Example(){}
public static Example getInstance(){
if(instance==null)}{
instance= new Example();
}
return instance;
}
}
はプログラムが必要な時にクラスを作成し、メモリ空間を節約しましたが、毎回時間オーバヘッドが増加したと判断する必要があります。4.Javaエニュメレーションの種類の実現の単一の例
列挙で単例を実現するには、クラスをenumに交換するだけでいいです。
public enum Singleton{
INSTANCE;
/* INSTANCE */
public void operate(){
}
}
参照と参照:http://www.cnblogs.com/java-my-life/archive/2012/03/31/2425631.html 文章がとても上手です。