androidコンパイルソース+ソースの中でbuildプロジェクトの方法(jdk 1.5をサポートします)
コンパイルソース:
1、端末を開けて、ソースフォルダに入ります。例えば:/root/android 2.2/
2、コマンドを入力する . build/envsetup.sh(スクリプトファイルを実行)
3、コマンドを入力する make-j 4 コンパイルを開始します
buildプロジェクト:
1、コンパイルが必要なプロジェクトを/ソースのルートディレクトリ/packages/ap/下に入れます。例えば、/root/android 2.2/packages/app/Hello、ハローの中でAndroid.mkファイルを作成します。内容は以下の通りです。
2、端末を開けて、プロジェクトフォルダ内に入ります。例えば、root@ubuntu:~/android 2.2/packages/apps/Hello〓
3、mmを実行し、運転できない場合は先に実行してください。 . ../../../build/envsetup.sh スクリプトを実行し、再度mmを実行します。
4、第3部が実行できない場合、/root/ソースのルートディレクトリに入ることができます。例えば、/root/android 2.2/下で、make Helloを実行します。
注意:初めてのbuildの前にソースコードをコンパイルしてください。その後は大丈夫です。
android 2.3の後、コンパイルはjdk 1.6が必要です。
1、端末を開けて、ソースフォルダに入ります。例えば:/root/android 2.2/
2、コマンドを入力する . build/envsetup.sh(スクリプトファイルを実行)
3、コマンドを入力する make-j 4 コンパイルを開始します
buildプロジェクト:
1、コンパイルが必要なプロジェクトを/ソースのルートディレクトリ/packages/ap/下に入れます。例えば、/root/android 2.2/packages/app/Hello、ハローの中でAndroid.mkファイルを作成します。内容は以下の通りです。
LOCAL_PATH:= $(call my-dir)
include $(CLEAR_VARS)
LOCAL_MODULE_TAGS := optional
LOCAL_STATIC_JAVA_LIBRARIES := \
android-common \
protobuf-java-2.3.0-lite \
maps
LOCAL_SRC_FILES := \
$(call all-java-files-under, src)
LOCAL_PACKAGE_NAME := Hello
include $(BUILD_PACKAGE)
# additionally, build tests in sub-folders in a separate .apk
include $(call all-makefiles-under,$(LOCAL_PATH))
###############################
include $(CLEAR_VARS)
LOCAL_PREBUILT_STATIC_JAVA_LIBRARIES := protobuf-java-2.3.0-lite:libs/protobuf-java-2.3.0-lite.jar maps:libs/maps.jar
include $(BUILD_MULTI_PREBUILT)
###############################
の中で修正したいのはLOCAL_である。STATIC_JAVA_あなたが使うカバン LOCAL_PREBUILT_STATIC_JAVA_LIBRIIESパッケージのマッピング経路 LOCAL_PACKAGE_NAME2、端末を開けて、プロジェクトフォルダ内に入ります。例えば、root@ubuntu:~/android 2.2/packages/apps/Hello〓
3、mmを実行し、運転できない場合は先に実行してください。 . ../../../build/envsetup.sh スクリプトを実行し、再度mmを実行します。
4、第3部が実行できない場合、/root/ソースのルートディレクトリに入ることができます。例えば、/root/android 2.2/下で、make Helloを実行します。
注意:初めてのbuildの前にソースコードをコンパイルしてください。その後は大丈夫です。
android 2.3の後、コンパイルはjdk 1.6が必要です。