ペアテトリスJavaのミニゲームで改善

660 ワード

Javaの新バージョンではsuspend、reumeなどの使用が停止されていますが、wait、notifyは同期ブロックに置く必要があります。そうでないと、illegalMonitoStation Exceptionを引き起こします。普通のゲームは死のサイクルを利用してゲームを続けていますので、一つの変数を使って簡単に一時停止したいです。
        while (true) {
            if (isPause) {
                try {
                    Thread.sleep(100);
                } catch (InterruptedException e) {
                    // TODO Auto-generated catch block
                    e.printStackTrace();
                }
            } else {
                //    
            }
        }
1.マルチスレッドの理解には大きな問題があります。これからは時間があれば、この点について深く理解してほしいです。2.BGM3.他のプログラムは構造的に結合が大きいかもしれないので、後で設計モードで了解してからプログラムを改善することができます。