Pygame公式ドキュメント-pygame.image


pygame.image


Pygameにおける画像伝送のモジュール
pygame.image.load-ファイルから新しい画像pygameをロードします.image.save-画像をディスクpygameに保存します.image.get_extended-拡張画像フォーマットpygameをロードできるかどうかをテストします.image.tostring-文字列バッファpygameに画像を転送します.image.fromstring-文字列バッファから新しいSurfaceオブジェクトpygameを作成します.image.frombuffer-文字列バッファ内でデータを共有する新しいSurfaceオブジェクトを作成します.
イメージモジュールには、ピクチャをロードおよび保存するための関数と、Surfaceオブジェクトを他のパケットで使用可能なフォーマットに変換する機能が含まれます.Imageクラスはありませんのでご注意ください.画像はSurfaceオブジェクトとしてロードされます.Surfaceクラスでは、操作(線の描画、ピクセルの設定、領域のキャプチャなど)が可能です.imageモジュールはpygameの必須依存項目ですが、任意の拡張ファイルフォーマット(extended file formats)を選択的にサポートするしかありません.デフォルトでは、圧縮されていないBMPイメージのみがロードされます.完全な画像で構築をサポートする場合、pygame.image.load()関数は、次のフォーマットをサポートします.
  • JPG
  • PNG
  • GIF (non-animated)
  • BMP
  • PCX
  • TGA (uncompressed)
  • TIF
  • LBM (and PBM)
  • PBM (and PGM, PPM)
  • XPM

  • 画像を保存するには、限られたフォーマットのセットのみがサポートされます.次の形式で保存できます.
  • BMP
  • TGA
  • PNG
  • JPEG

  • PNG,JPEGはpygame 1.8に保存されている新機能です. 

    pygame.image.load() ↶


    ファイルから新しい画像load(filename)->Surface load(fileobj,namehint=")->Surfaceファイルソースから画像をロードします.ファイル名やPythonファイルのようなオブジェクトを渡すことができます.Pygameは、GIFやbitmapなどの画像タイプを自動的に決定し、データから新しいSurfaceオブジェクトを作成します.場合によっては、ファイル拡張子を知る必要があります(たとえば、GIF画像は「.gif」で終わる必要があります).元のファイルクラスオブジェクトを渡す場合は、元のファイル名をnamehint(名前プロンプト)パラメータとして渡すこともできます.返されるSurfaceオブジェクトには、ソースと同じ色フォーマット、カラーキー、alpha透明度が含まれます.パラメータなしのSurfaceを呼び出すことがよくあります.convert()は、画面上でより速く描画できるコピーを作成します.Alphaの透明度について、例えば.png画像、ロード後にconvert_を使用Alpha()メソッドは、画像に画素の透明度を持たせる.Pygameは、必ずしもすべての画像フォーマットをサポートするわけではないが、少なくとも非圧縮BMPをサポートする.もしpygame.image.get_extended()は「True」を返し、PNG、JPG、GIFなど、ほとんどの画像をロードできるはずです.OSを使用する必要があります.path.join()で互換性があります.eg.
    asurf = pygame.image.load(os.path.join('data', 'bla.png'))
    

    検索pygame.image.loadの例

    pygame.image.save() ↶


    画像をディスクsave(Surface,filename)->Noneに保存します.これにより、SurfaceオブジェクトはBMP、TGA、PNG、JPEG画像として保存されます.ファイル拡張子が認識されない場合、デフォルトはTGAです.TGAとBMPのファイル形式では、圧縮されていないファイルが作成されます.PNG,JPEGはpygame 1.8に保存されている新機能です.検索pygame.image.saveの例

    pygame.image.get_extended() ↶


    拡張画像フォーマットget_をロードできるかどうかをテストします.extended()->bool pygameが拡張画像フォーマットで構築されている場合、この関数はTrueを返します.どのフォーマットが使用可能かは不明ですが、すべてロードできます.検索pygame.image.get_extendedの例

    pygame.image.tostring() ↶


    画像を文字列バッファtostring(Surface,format,flipped=False)->stringに転送し、他のPythonイメージパッケージのfromstringメソッドを使用して転送できる文字列を作成します.一部のPython画像パッケージは、下部から上部フォーマット(例えばPyOpenGL)までの画像が好きです.反転パラメータに対してTrueを渡すと、文字列バッファは垂直に反転します.formatパラメータは、次のいずれかの値の文字列です.「P」形式を使用できるのは、8ビットのSurfaceオブジェクトのみです.その他のフォーマットは、任意のSurfaceオブジェクトに適用されます.また、他のPythonイメージパッケージではpygameよりも多くのフォーマットがサポートされていることに注意してください.
    P
    8ビットカラーSurfaces
    P
    8ビットパレットSurface(8-bit palettized Surface)
    RGB
    24ビット画像(24ビットイメージ)
    RGBX
    32ビット画像、未使用スペース(2-bit image with unused space)
    RGBA
    Alphaチャネル付き32ビット画像(32-bit image with an alpha channel)
    ARGB
    優先的にalphaチャネルを用いた32ビット画像(32-bit image with alpha channel first)
    RGBA_PREMULT
    32ビット画像、カラーはalphaチャネルでスケール(32-bit image with colors scaled by alpha channel)
    ARGB_PREMULT
    32ビット画像、色はalphaチャネルでスケールし、alphaチャネル優先(32-bit image with colors scaled by alpha channel,alpha channel first)
    検索pygame.image.tostringの例

    pygame.image.fromstring() ↶


    文字列バッファから新しいSurfaceオブジェクトfromstring(string,size,format,flipped=False)->Surfaceこの関数はpygameに類似する.image.tostring()のパラメータ.sizeパラメータは、幅と高さを表す一対の数字です.新しいSurfaceオブジェクトを作成すると、文字列バッファを破棄できます.サイズとフォーマット画像は、渡された文字列バッファと完全に同じサイズを計算する必要があります.例外が発生します.pygameを参照してください.image.frombuffer()法は、pygameに画像を転送するより速い方法を得る.検索pygame.image.fromstringの例

    pygame.image.frombuffer() ↶


    文字列バッファ内でデータを共有する新しいSurfaceオブジェクトfrombuffer(string,size,format)->Surfaceを作成し、文字列バッファから直接ピクセルデータを共有する新しいSurfaceオブジェクトを作成します.この方法はpygameと採用する.image.fromstring()は同じパラメータですが、ソースデータ(source data)を垂直に反転することはできません.これはpygameよりもimage.fromstring()は、ピクセルデータを割り当ててコピーする必要がないため、文字列バッファから新しいSurfaceオブジェクトをより迅速に作成します.検索pygame.image.frombufferの例以上のドキュメントは、自分で翻訳し、間違いがある可能性があります.参考:pygame.image

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                  Fin.