JAVA 1.1変数とデータ型、識別子
0408コース内容
変数:(Variable)
識別子を生成する際に守らなければならないルール .台、小文字を区別し、長さ制限はありません. 識別子には、文字、数字、()、および$を含めることができる. 文字、()および$でのみ開始できます.(数字を含まない) の空白を含んではいけません. キーワード(予約語)は識別子として使用できません. -識別子名称規則(開発者承諾)
クラス/インタフェース名規則
-名詞、形容詞を叙述的に接続して使用する.
-最初の文字を大文字でマークします.
-最初の単語を大文字でマークします.
変数名規則
-名詞的な意味を持つ.
-最初の単語は小文字で表示されますが、接続された単語は大文字で表示されます.
メソッド名ルール
-動詞の意味を生み出す.
-最初の単語は小文字で表示されますが、接続された単語は大文字で表示されます.
-メソッド名を作成した後、最後にカッコ「()」を付けます.
括弧()があれば、方法と考えられます.
-メソッド名には通常「」は使用されません.
定数名規則
-すべてのテキストは大文字でマークされます.
-単語と単語の区別に「」を使用します.
ex) LOGIN_OK
-
変数のデータ型
System.out.println(); => を選択します.
System.out.print(); => 改行しない.
System.out.printf(「出力するデータ型」);
-fはformatで、改行しません.
-穴の個数と充填変数の個数と順序、種類を明確にします.
[表現]
最終データ定数名;//
ex) final int START_YEAR;//定数なので全体が大文字です
変数:(Variable)
変数を使用する理由
変数は値に意味を与えるために使用され、コードの可読性が向上します.また、一度値を記録するだけで、必要に応じて再利用できます.このような可読性と再利用性の向上は、メンテナンスを容易にする.
変数の宣言
変数タイプ(資料型)変数名;
同じタイプの変数を宣言する場合、一度に宣言することができます.
ex) int pay, day, time;
変数を宣言して初期値を保存することを初期化といい、初期化して入れる値を初期値といいます.
識別子(Identifier)
クラス名、メソッド名、変数名など、ユーザーが作成および使用する一意の名前.
クラス/インタフェース名規則
-名詞、形容詞を叙述的に接続して使用する.
-最初の文字を大文字でマークします.
-最初の単語を大文字でマークします.
変数名規則
-名詞的な意味を持つ.
-最初の単語は小文字で表示されますが、接続された単語は大文字で表示されます.
メソッド名ルール
-動詞の意味を生み出す.
-最初の単語は小文字で表示されますが、接続された単語は大文字で表示されます.
-メソッド名を作成した後、最後にカッコ「()」を付けます.
括弧()があれば、方法と考えられます.
-メソッド名には通常「」は使用されません.
定数名規則
-すべてのテキストは大文字でマークされます.
-単語と単語の区別に「」を使用します.
ex) LOGIN_OK
変数のデータ型
論理データ型:boolean
論理型資料型にはtrue,falseが存在する.boolean isTrue; // 1byte
isTrue = true;
boolean isFalse = false;
数値データ型
整数:byte,short,int,long
実数:float,double
整数型は、現在のようにメモリに余裕がない過去に効率的に少ないメモリを使用するために作成された4種類があります.整数型の基本型はintで、long型を使う場合は、割り当てる数字の後ろに「L」を付けなければなりません.정수형
byte bNum = 1; // 1byte
short sNum = 2; // 2bye
int iNum = 4; // 4byte
long lNum = 8; // 8byte
実数型予約語はfloatとdoubleがあり、基本型はdoubleを使用します.浮動小数点フォーマットを使用するには、割り当てられる数値の後に「F」を付ける必要があります.실수형
float fNum = 4.44f; // 4byte
double dNum = 8.88; // 8byte
文字:charchar ch = 'a'; // 단일 문자에는 반드시 홑따옴표를 붙여준다
文字列タイプ:String
参照資料型で、値自体ではなく値自体を含むアドレス.String str = "abc"; // String은 첫 문자가 대문자이고 클래스이다
出力文のタイプ
boolean isTrue; // 1byte
isTrue = true;
boolean isFalse = false;
정수형
byte bNum = 1; // 1byte
short sNum = 2; // 2bye
int iNum = 4; // 4byte
long lNum = 8; // 8byte
실수형
float fNum = 4.44f; // 4byte
double dNum = 8.88; // 8byte
char ch = 'a'; // 단일 문자에는 반드시 홑따옴표를 붙여준다
String str = "abc"; // String은 첫 문자가 대문자이고 클래스이다
System.out.println(); => を選択します.
System.out.print(); => 改行しない.
System.out.printf(「出力するデータ型」);
-fはformatで、改行しません.
-穴の個数と充填変数の個数と順序、種類を明確にします.
%b : true, false 논리형 변수를 담을 수 있게 뚫어주는 구멍
%d : byte, short, int, long 의 정수형 변수를 담을 수 있게 뚫어주는 구멍
%f : float, double 의 실수형 변수를 담을 수 있게 뚫어주는 구멍
// 소수점 아래 7번째에서 반올림되어 6번째까지만 출력이 되는 형식
%.1f : 소수점 아래 2번째에서 반올림되어 1번째까지만 출력이 되는 형식
%o : 8진수 정수의 형식으로 출력
%x 또는 %X : 16진수 정수의 형식으로 출력
%c : char 의 문자형 변수를 담을 수 있다.
%s : 문자열 형식으로 출력한다.
%n : 줄바꿈 기능
%e 또는 %E : 지수 표현식의 형식으로 출력
定数:変更しない変数[表現]
最終データ定数名;//
ex) final int START_YEAR;//定数なので全体が大文字です
Reference
この問題について(JAVA 1.1変数とデータ型、識別子), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@haan/JAVA-1.1テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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