ポインタ変数オブジェクトの相関
563 ワード
ポインタ、変数、オブジェクトの概念を整理する
変数の概念
-変数とは、メモリの特定の部分を指す概念です.
#特定部分の構成
デフォルトのデータ型:数値、ブール、文字
≪カスタム・データ型|Custom Data Type|oem_src≫:配列、構造体、クラス
#特定の部分に格納されたデータの形式
データデータ:変数へんすう
データ+関数でーた+かんすう:オブジェクトおぶじぇくと
メモリ内の特定の場所アドレス:ポインタ
int a = 123;//一般変数の定義
int* p;//整数(整数)へのポインタp
p = &a;//aのアドレスをpに入れます.
int a =123;
int* p = &a;//pをaに向ける. p = 789;//pが指す変数の値を変更します.
変数の概念
-変数とは、メモリの特定の部分を指す概念です.
#特定部分の構成
デフォルトのデータ型:数値、ブール、文字
≪カスタム・データ型|Custom Data Type|oem_src≫:配列、構造体、クラス
#特定の部分に格納されたデータの形式
データデータ:変数へんすう
データ+関数でーた+かんすう:オブジェクトおぶじぇくと
メモリ内の特定の場所アドレス:ポインタ
int* p;//整数(整数)へのポインタp
p = &a;//aのアドレスをpに入れます.
int a =123;
int* p = &a;//pをaに向ける.
cout << * p << endl; //p가 가리키는 변수의 값을 얻는다.
Reference
この問題について(ポインタ変数オブジェクトの相関), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@fookifooki/포인터-변수-객체의-관련성テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol