フレームとライブラリ


概要


コンピュータプログラミングでは、ソフトウェアフレームワーク(software framework)は、複雑な問題を解決または記述するための基本的な概念構造である.単純にスケルトン、スケルトン、フレームと呼ぶ-ウィキペディア
ライブラリは主にソフトウェア開発時にコンピュータプログラムが使用する非揮発性リソースの集合である.構成データ、ドキュメント、ヘルプ、メッセージ・ボックス、事前に作成されたコード、サブルーチン、クラス、値、およびデータ型仕様を含むことができます.ウィキペディア
歴史の定義は以上の通りです.しかし、学部生を通じて開発者に就職する現在の枠組みは何ですか.ライブラリは何ですか.二人の違いは何ですか.代表の質問に正確に答えることができず,代表はフレームワークの長所と短所,ライブラリの長所と短所,両者の違いと比較など多様な課題を提示した.
今度の機会に、私は正確に頭の中に覚えなければなりません.
学習と執筆の文章.内容が正しくない可能性があります.
内容が不正確であるか、内容が不実である場合は、お知らせください.😀

フレーム?ライブラリ。


一般的に、初心者は「フレーム」「ライブラリ」などの概念を混同しやすい.正確には頭の中でまだ完全に確定していない状況で使われています.
フレームワークとライブラリは、一般的な問題を解決するための他の人が作成したコードです.
たとえば、DRYの原則に従って、次の再利用可能なコードが記述されているとします.
Public DRY{

    private int a;
    private int b;
  
    public DRY(int a, int b){
    this.a = a;
    this.b = b;
    }
    Public int sum() {
        System.out.println("덧셈");
        result = this.a+this.b;
        return result;
    }

    public int sub(){
        System.out.println("뺄셈");
        result = this.a+this.b;
        return result
    }
}
このような簡単なコードもライブラリになります.ただしフレームワークはSpring、Django、Vueです.jsなどは,通常,あるプロジェクトのスケルトンになることができるコードの集合といえる.

差異


いろいろな比喩で説明できますが、今文章を書いていると、グーグルである比喩を見て、一気に理解しました.

フレーム


家を建てる過程をライブラリやフレームにたとえると、フレームは模型屋を建てることにたとえることができます.モデルルームソファーの位置、椅子とテーブルの位置、部屋の用途など.私たちが修正できる範囲は限られています.台所の位置、柱の個数、部屋の個数など、家を構成する太い骨格は修正できません.ユーザーは、モデルルームが提供する青写真内で「のみ」移動できます.すなわち,フレームワークが提供するフレームワークに従ってコードを記述しなければならない.すなわち,制御権はユーザではなくフレームワークによって掌握される.

リポジトリ


しかし、庫はイケアで買った材料で家具を組み立てることにたとえられる.伐採から木工を始めたり、革を手に入れるために狩りをしたりして、家庭で使う家具を組み立てたり製造したりする人はほとんどいません.🙄 だから、宜家や家具店に行って基本的な材料を買って、自分の好みに合わせて組み立てて置くことができます.材料の選択権または制御権はユーザーに属します.

制御逆転?


フレームワークとライブラリの調査と検索の過程で、「制御逆転」の概念が絶えず現れている.
制御逆転とは,開発者がずっとやっていること(制御)のプログラムである.つまり、フレームワークは代用できます.スプリングのようなフレームワークを使用すると、オブジェクトのライフサイクルを直接符号化するのではなく、スレッドを直接作成します.フレームワークは、元の開発者が所有していたオブジェクトの制御権に取って代わります.
「制御権が逆転した」とは、制御権が逆転したことを意味する.

n/a.結論

  • フレームワークとライブラリは、他の人が作成したコードの作成に役立つ集合です.
  • フレームワークは、プログラムに必要なものを開発者に伝えることで制御権を逆転させ、ライブラリは開発者が必要とするときにインストールまたは呼び出すことができ、開発者が自発的に使用できるようにする.