4月18日の学習内容


カリキュラムの改訂

  • バージョン管理システム/バージョン管理システム
  • Computer Science Theory
  • Procedural Programming with C
  • Basic Game Programming
    Data Structure / "자료구조"
    Object Oriented Programming / "객체지향 프로그래밍"
    C#
    Unity
    Object Oriented Programming / "객체지향 프로그래밍"
    C++ (OOP / Template)
    Data Structure / "자료구조"
    C#
    Unity
  • バージョン管理システム


    バージョン管理システム:ファイルの変更を記録する
  • ローカル、集中型、分散型
    ->ローカル(local)=>私を中心に
    ->一元=>サーバとして管理
    ->分散=>サーバにもマイバージョン(Gitは分散)
  • Git



  • スナップショット:特定のストレージ内のファイルシステムをキャプチャして保存するテクノロジー
    ->スナップショットとしてデータを扱うストリーム

  • 3つの状態を保持
    ->Committed:データがローカル・データベースに安全に格納されます.
    ->Modified:変更済み
    ->staged:現在の変更ファイルがすぐにコミットされることを示します
    https://learngitbranching.js.org/?locale=ko
    (ダウン基礎を学ぶサイト)
  • Gitコマンド


    ----ローカルコマンド----
    git commit:選択したブランチをコミット
    git branch:ブランチの作成
    >>ブランチ:特定のコミットを参照
    ->f:ブランチの強制移動
    git checkout:特定のバージョンを読み込む
    ->b:ブランチ
    git merge:新しいコミットを作成するために2つの異なるコミットをマージ
    git rebase:コミットをコピーして別のコミットに貼り付け
    ->i:インタラクティブベース
    git cherry-pick:必要なコミットをコピーしてインポートする
    参照
  • ターゲット
  • HEAD:現在の作業バージョン
    ->^:特定のコミットの親
    >>^2:2番目の親
    ->~:親
  • は特定の提出から一定の距離がある
    git commit--修正>以前の作業を上書きします.
    git tag:特定のコミットに名前を保持する
    ----リモートコマンド----
    git clone:リモート・リポジトリのコピー
    git fetch:リモート・リポジトリのコンテンツをローカルで同期
    ->3.1)ローカルでないコミットのダウンロード
    ->3.2)リモートブランチの更新
    -->リモートブランチ:リモート・リポジトリ内のブランチのトレース
    git pull : git fetch + git merge
    git push:ローカルリポジトリの内容をリモート同期
    ->5.1)リモートで送信されていないアップロード
    ->5.2)リモートブランチの更新