libgdx Screenシーン切り替え
1985 ワード
ダイレクトスイングコード:
コードの中でScreenOneはcomを実現します.badlogic.gdx.Screenインタフェース.
シーンを切り替える必要がある場合は、ゲームのsetScreenメソッドを呼び出すと簡単です.
もちろん複数のシーンの場合、Screenの実装クラスにはgameの参照を持つか、gameを直接単例モードに書くのが望ましい.
主に、シーンを切り替えたいときにコードが書きやすいだけです.
次のようにScreen:
1 public class MainGame extends Game{
2 @Override
3 public void create() {
4 this.setScreen(new ScreenOne());
5 }
6 }
コードの中でScreenOneはcomを実現します.badlogic.gdx.Screenインタフェース.
シーンを切り替える必要がある場合は、ゲームのsetScreenメソッドを呼び出すと簡単です.
もちろん複数のシーンの場合、Screenの実装クラスにはgameの参照を持つか、gameを直接単例モードに書くのが望ましい.
主に、シーンを切り替えたいときにコードが書きやすいだけです.
次のようにScreen:
1 public class ScreenTwo implements Screen {
2 private Game game;// game.setScreen
3
4 public ScreenTwo(Game game) {
5 this.game = game;
6 }
7 ......