[UE 4]参考エンジンツール基礎
ランダム値の作成
rand()
関数は一度だけランダム値を持つsrand(time(0))
ランダム値を繰り返し取得可能(時間は変化し続け、通常加入時間)void PrintMap(char* tiles, int(*maps)[25]);
namespace
name::method()
の形式で呼び出すことができます.ex)
using namespace std;
enum
コードに可読性を持たせる方法
+クラスのカプセル化がいい?ここでのみ関数を使用します.
UEウィンドウ
Contentsフォルダでは、「≪コンテンツの追加|Add Content|emdw≫」をクリックして表示するコンテンツを検索できます.
Level?
level
=Scene(共通)ステージコンセプトだと思う
フォルダに格納
umap
umap=levelと同じ表現ワールドと設定を保存しました
紛失しないようにいつでも保存する必要があります
+エンコーディング時にクラスを継承すると、構築時にマッピングが失われる可能性があります.
アクション
unityでは、ゲームオブジェクト
必要なアクションを選択してロード
レイアウト
いろいろな角度から見ることができます
上に置いて正しい位置に置くこともできます.
マウスの右ボタンで移動
ショートカットキー
End:方向キーでEndキーを押すと、オブジェクトの貼り付け時にすぐに貼り付けられます
SHIFT:対象を押して移動すると、カメラが一緒に移動します
スナップショット
上図は10で、移動ごとに10 px
ズームと回転が似ている
どうせ値段を直接修正することが多いので、必ずしも使わなくてもいいとは限りません.
マルチビュー領域
右上キーでアクセス可能
複数のビューポートを一度に見ることができます
青緑色
テクスチャフロー(Texture Flow)
Reference
この問題について([UE 4]参考エンジンツール基礎), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@jeongopo/UE4-언리얼엔진-툴-기초テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol