ES 6学習のclassとdemoはボールを描きます
9214 ワード
//
// function Person(name, age) {
// this.name = name;
// this.age = age;
// }
// Person.prototype = {
// constructor: Person,
// print() {
// console.log(' ' + this.name + ', ' + this.age + ' ');
// }
// }
// let person = new Person(' ', 19);
// console.log(person);
// class
class Person {
constructor(name, age) {
this.name = name;
this.age = age;
}
print() {
console.log(' ' + this.name + ', ' + this.age + ' ');
}
}
let person = new Person(' ', 19);
console.log(person);
person.print();
const canvas = document.getElementById('canvas');
const ctx = canvas.getContext('2d');
canvas.width = 1000;
canvas.height = 600;
canvas.style.backgroundColor = '#000';
class Ball {
//
constructor(x, y, color) {
this.x = x;
this.y = y;
this.color = color;
this.r = 10;
}
//
render() {
ctx.save();
ctx.beginPath();
ctx.arc(this.x, this.y, this.r, 0, Math.PI * 2);
ctx.fillStyle = this.color;
ctx.fill();
ctx.restore();
}
}
class MoveBall extends Ball {
constructor(x, y, color) {
super(x, y, color);
//
this.dX = _.random(-5, 5);
this.dY = _.random(-5, 5);
this.dR = _.random(1, 3);
}
upDate() {
this.x += this.dX;
this.y += this.dY;
this.r -= this.dR;
if (this.r < 0) {
this.r = 0;
}
}
}
//
let ballArr = [];
let colorArr = ['red', 'green', 'blue', 'yellow', 'purple', 'pink', 'orange'];
//
canvas.addEventListener('mousemove', function(e) {
ballArr.push(new MoveBall(e.offsetX, e.offsetY, colorArr[_.random(0, colorArr.length - 1)]));
console.log(ballArr);
});
//
setInterval(function() {
//
ctx.clearRect(0, 0, canvas.width, canvas.height);
//
for (let i = 0; i < ballArr.length; i++) {
ballArr[i].render();
ballArr[i].upDate();
}
}, 50)</code></pre>
<p> </p>
</div>
</div>
</div>
</div>
</div>
<!--PC WAP -->
<div id="SOHUCS" sid="1290276560993067008"></div>
<script type="text/javascript" src="/views/front/js/chanyan.js">
興味があるかもしれません
362217990
微信開発者token検証
BrokenDreams
プログラミング
eksliang
linuxマイナス記号「-」の意味について linuxマイナス記号「-」の用途について linux「-」の意味について linuxマイナス記号の意味について
18289753290
unix ksh
クールに空を飛ぶ
ListView
永夜-オーロラ
教育
勝手な小屋
java
aijuans
デザインモード
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z その他
トップページ -
私たちについて -
構内検索 -
Sitemap -
権利侵害苦情
著作権すべてのIT知識ベースCopyRight© 2000-2050 IT知識ベースIT 610.com , All Rights Reserved.
京ICP備09083238号