UE4 Character Input mapping
Unrealエンジンによる入力マッピング
WASDを使用して文字を移動します.
マウスによる視野操作を許可
InputマッピングAXISマッピングとActionマッピングが存在する
Inputを変更するには、次の手順に従います.
Edit->プロジェクト設定->Engine->Input
写真のように鍵をBindingsにバインド
次はMaincppで定義したSetup Player InputComponent関数は次のように定義されています.
WASDを使用して文字を移動します.
マウスによる視野操作を許可
InputマッピングAXISマッピングとActionマッピングが存在する
Inputを変更するには、次の手順に従います.
Edit->プロジェクト設定->Engine->Input
写真のように鍵をBindingsにバインド
次はMaincppで定義したSetup Player InputComponent関数は次のように定義されています.
// Called to bind functionality to input
void AMain::SetupPlayerInputComponent(UInputComponent* PlayerInputComponent)
{
Super::SetupPlayerInputComponent(PlayerInputComponent);
check(PlayerInputComponent);
PlayerInputComponent->BindAction("Jump", IE_Pressed, this, &ACharacter::Jump);
PlayerInputComponent->BindAction("Jump", IE_Released, this, &ACharacter::StopJumping);
PlayerInputComponent->BindAxis("MoveForward", this, &AMain::MoveForward);
PlayerInputComponent->BindAxis("MoveRight", this, &AMain::MoveRight);
PlayerInputComponent->BindAxis("Turn", this, &APawn::AddControllerYawInput);
PlayerInputComponent->BindAxis("LookUp", this, &APawn::AddControllerPitchInput);
PlayerInputComponent->BindAxis("TurnRate", this, &AMain::TurnAtRate);
PlayerInputComponent->BindAxis("LookUpRate", this, &AMain::LookUpAtRate);
}
事前に実装された関数(ex.&AMain::MoveForward,...)arguemntに渡され、inputから値を取得し、関数を実行します.Reference
この問題について(UE4 Character Input mapping), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@ikmy0ung/UE4-Character-Input-mappingテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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