JAVA|Classとは?


オブジェクト向け言語javaを使用すると、オブジェクトを正式に使用するために必要なクラスがわかります.
まず、対象とは何かを見てみましょう.

対象とは?


「オブジェクト」(Object)とは、独自の属性、異なる属性、および識別可能な属性(物理的存在または抽象的存在)を持つことを意味します.
以上の内容は辞書の意味を持っている.文字だけを見るより、例を見たほうがいいでしょう.
相手は最初はよく知らなかった.理解を容易にするためには,オブジェクトを1つのオブジェクトと見なし,概念を熟知してからオブジェクトの概念に拡張することが望ましい.
フナ餅とパン棚を例に挙げる人が多いので、車で例を挙げます.
自動車を作るにはいろいろな材料が必要です.考えてみれば、車輪、窓、ハンドル、エンジン、車の名前、色、価格などが必要です.これらは集まって、「自動車」の物体を形成します.
これをすぐにコードに適用しましょう.
public class Car {
	public String color  // 차의 색갈
    public String name   // 차의 이름
    public String tire   // 바퀴
    public String window  // 창문
    public String handle  // 핸들
    public String engin  // 엔진
    public int price    // 가격
    ...
}
クラスは上記のコードとして表すことができ、クラス名は大文字で始まる.このコードは、「オブジェクト」と呼ばれる「Car」というクラスを作成します.
クラスを作成したら使うべきでしょう?これを使用するには、インスタンス化(Instance)と呼び、変数として作成し、インスタンスと呼びます.
※実際の開発では、クラスをファイルとして作成しています.
 public static void main(String[] args) {
//객체(클래스)를 인스턴스화.
// 참조변수 변수명 = new 참조변수();
    Car car = new Car();
    car.name = "Avante";
    car.color = "black";
    car.price = 3000000;
    System.out.println(car.name);  // Avante
    System.out.println(car.color);  // black
    System.out.println(car.price );  // 3000000
}
...
//이 자동차의 색은 검은색, 이름은 Avante 가 되는것입니다.
※colorやnameのようにメンバー変数ではない方法を使用することもできます.
クラスを理解するには、クラスをファクトリまたは設計図と見なすことができます.
ただし、クラスに宣言された名前や色は簡単に変更できません.
銀行振込アプリから振り込まれた金額で、値が変更されたと思われる場合は、重大な事故が発生します.このような状況を回避するために、次のように宣言と書き込みの方法も異なります.
public class Car {
	private String color  // 차의 색갈
    private String name   // 차의 이름
    private int price    // 가격
    ...
}
publicとして宣言されたコンテンツをprivateとして宣言すると、特定のメソッド以外は変更できないためエラーが発生します.
では、どうやって変更すればいいのでしょうか.
privateの値を変更するには、関数、Getter、Setterを構築する必要があります.

Getter, Setter

public class Car {
    private String name;
    private String color;
    private int price;

    public String getName() {
        return name;
    }

    public void setName(String name) {
        this.name = name;
    }

    public String getColor() {
        return color;
    }

    public void setColor(String color) {
        this.color = color;
    }

    public int getPrice() {
        return price;
    }

    public void setPrice(int price) {
        this.price = price;
    }
}
上記のコードを作成してgetter setterを設定します.
String name = "k7";
String color = "black";
int price = 8000000;

Car car5 = new Car();
car5.setName(name);
car5.setColor(color);
car5.setPrice(price);

System.out.println(car5.getName());
System.out.println(car5.getColor());
System.out.println(car5.getPrice());
set値の入力時に、
getは値を呼び出すために使用されます.
setを設定する手順は、次の画像の順序を参照してください.
値がsetプロシージャによって決定された場合、getに値がロードされます.
値が指定されていない場合、Stringはnull、intは0に出力されます.