[Ava]条件文:スイッチ


今日はスイッチのドアを記録します.
スイッチ文を理解するにはif文と比較することは避けられませんので、if文コードを同時に記入してください.
理解してください.
if (menu == 1) {
			System.out.println("장바구니로 이동합니다.");
			System.out.println("🎁🎁");
		} else if (menu == 2) {
			System.out.println("상품목록으로 이동합니다.");
			System.out.println("✔✔");
		} else if (menu == 3) {
			System.out.println("결제화면으로 이동합니다.");
			System.out.println("👀👀");
		} else if (menu == 4) {
			System.out.println("배송조회로 이동합니다.");
			System.out.println("👍👍");

		} else if (menu == 5) {
			System.out.println("프로그램 종료 합니다.");
		} else {
			System.out.println("잘못된 선택입니다.");
		}

		System.out.println("[[[if문 프로그램 종료]]]");
        
 switch (menu) {
			case 1: 
				System.out.println("장바구니로 이동합니다.");
				System.out.println("🎁🎁");
				break; // switch 종료(빠져나간다.)
			case 2:
				System.out.println("상품목록으로 이동합니다.");
				System.out.println("✔✔");
				break;
			case 3:
				System.out.println("결제화면으로 이동합니다.");
				System.out.println("👀👀");
				break;
			case 4:
				System.out.println("배송조회로 이동합니다.");
				System.out.println("👍👍");
				break;
			case 5:
				System.out.println("프로그램 종료 합니다.");
				break;
			default: // menu 가 1,2,3,4,5 중 해당되는 값이 아닐때 실행.
				System.out.println("잘못된 선택입니다.");
				break;
		}
		System.out.println("[[[switch문 프로그램 종료]]]");    
上記はif文のコード例です.
その画面で初めて実行すると、以下のようになります.

「実行」画面で、1を押してEnterキーを押します.

上の実行画面から次のように表示されます.
IF文とSwitch文の差は大きくありませんが、IF文を使用する場合はelse ifを使用します.
スイッチドアはcaseを使用します.目で整理したコードの方が良いので、読みやすさが良いです.
エラーが検出された場合は修正が容易です.
break文とdefault文について話します.
breakは、breakの前に出力画面に出力することを可能にする.上記のswitch文では、1を実行画面に書き込みます.
後の2,3,4,5のcaseは出力されません.不要な出力を避けることができます.
また、defaultなどです.
スイッチゲートの先頭コードでswitch(1){}がこのようにコードを開始すると、デフォルト値が1の場合の出力文.
ただし、上記のコードではdefault値は、入力した値が1,2,3,4,5に等しくない場合に出力される値を示す機能を有する.
※スイッチドアは限られたデータ型のみ使用可能:byte,short,char,int,enum,String,Character,Byte,Short,Integer