Xcode環境隔離例
Xcode環境隔離例
n/a.結論
ターゲットを2つに分け、各Info.plistを利用して、異なる環境で動作させます.
プロジェクトファイルの場所:https://github.com/kipsong133/TIL/tree/main/2022/04/05
概要
実際の本番チームでは、アプリケーションは1つのターゲットのみで構成されません.名前はいろいろあるかもしれませんが、脈絡は同じはずです.「ローカル/開発/統合/QA(またはRC=Release Candidate)/インストール/生産」に分けられます.△区分の基準は柔軟であるべきだと思います.これにより、プロジェクトを別々に管理できます.これにより、現在商用化されているアプリケーションに影響を与えることなく、アプリケーションを簡単に同時に開発できます.これを「開発環境分離」と呼ぶ.
開発環境分離とは、アプリケーションが実行する「環境」のことです.もしそうなら、なぜ開発環境を分離するのですか?
なぜなら、「ターゲットとなる環境を作成する」からです.各ステップの詳細については、次の文書を参照してください.
背景知識
Target
文書:https://developer.apple.com/library/archive/featuredarticles/XcodeConcepts/Concept-Targets.html
Targetは構築する製品を選択します.構築時に、どのように構築するかを選択し、設定に使用するリソースとリソースを持つことができます.(ex.Asset/Xib/Info.plist/swaftファイル)ターゲット:product=1:1関係.また、Project:Target=1:N関係です.まとめてみると、一つのプロジェクトには複数の目標があり、生産の目標数は複数である.
ターゲットは他のターゲットに依存できます.(1つの従属者を表す)Xcodeは、2つのターゲットの従属関係を決定し、順番に構築します.この関係を「暗黙的従属関係」と呼ぶ.また、カスタマイズされた方法で依存しないことを確認することもできます.
以下にまとめる.
インプリメンテーション
まず、プロジェクト
ターゲットが
func scene(_ scene: UIScene, willConnectTo session: UISceneSession, options connectionOptions: UIScene.ConnectionOptions) {
#if Dev
print("현재 개발 타겟입니다.")
#else
print("현재 제품 타겟입니다.")
#endif
guard let _ = (scene as? UIWindowScene) else { return }
}
ライブラリをインストールする場合は、必ず新しく作成したターゲットに追加してください.
(場所:プロジェクト>ターゲット>新規ターゲット>General>Frameworks、Library、Embedded Content)
Snapkitを追加しました
また、名前
また、SWIFTファイルをプロジェクトに追加すると、cannot findエラーが発生する可能性があります.次の記事を参照してください.
https://www.zehye.kr/ios/2021/09/03/iOS_target_membership/
参考資料
Reference
この問題について(Xcode環境隔離例), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@kipsong/Xcode-환경분리예제テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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