U 3 Dスクリプトの中国語コメント問題


U 3 Dで開発した人は、シナリオの中国語注釈の問題に遭遇する確率が高い.あなたが直接U 3 Dの編集下のProjectパネルの下で作成したスクリプトについて、中国語の注釈で不明な問題が発生します.コードの問題だと思うかもしれませんが、これでは永遠に見当がつきません.
実は、原因は簡単です.あなたが書いたコードは全然問題ありません.これは中国語の注釈の問題で、あなたのせいではありません.実は文注釈も問題ありませんが、本当の問題はU 3 dが作成したスクリプトファイルの符号化に問題があることです.作成するスクリプトのエンコード形式はUTF-8である.(UTF-8はUNICODの一種の変長文字符号化で万国符号とも呼ばれ、Ken Thompsonによって1992年に創建された).このコードは問題です.私たちもそれです.問題は、正しいUTF-8のフォーマットファイルではないことです(これは私の以前の同僚thy<牛Bの人>が発見しました).
他のテキストエディタでこのスクリプトファイルをUTF-8に変換すればいいのです.例えばwindow osのメモ帳で開けてuft 8として保存すればいいです.転送するファイルが多い場合は、ファイルグリッドを一括変換するツールを探して手伝ってください.
スクリプトを作成するたびに番号付きフォーマットが回転するのを避けるために、フォーマットを変換した空の足をスクリプトテンプレートとして使用することができます.後でスクリプトを作成するには、そのコピーをコピーし、名前を変更すればいいです.テンプレートにはもう一つのメリットがあります.テンプレートにフォーマットされたもの(コードの仕様など)を事前に書くことができます.
次はu 3 dのc#スクリプトテンプレートを使用しました.
/*
 *  : 
 * 
 *  :
 *
 *  :2012.xx.xx
 * 
 *  :xxx
 */
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;

public class template : MonoBehaviour 
{
	#region U3D MonoBehaviour  
	void Start () 
	{
		
	}
	
	void Update()
	{
		
	}	
	#endregion
	
	#region  
	#endregion
	
	#region  
	
	#endregion	
	
	#region  
	
	#endregion
}