JAVA 17類と対象


オブジェクト向けプログラミング

  • に関連付けられたデータおよび演算を描画する機能.
  • カテゴリ

  • オブジェクト向けプログラミングで最も基本的な
  • 定義
  • :定義オブジェクト
  • 用:オブジェクト
  • を作成する
  • ランク->現実世界の特定アイテムを指定可能
  • は、場所または位置
  • を表す.
  • バイナリナビゲーションツリーのサブツリー
  • 例)Node,Student(処理するデータユニットを指定)
  • オブジェクト

  • 定義:実際に存在するもの.物事または概念
  • 用途:オブジェクトの機能(メソッド)と属性(変数)
  • を使用

    クラスとオブジェクトの概念

  • クラス-オブジェクト:設計-製品
  • オブジェクトのコンポーネント

  • オブジェクト=属性(クラス内の変数)+機能(クラス内のメソッド)
    ->クラス
  • まで

    オブジェクトとインスタンス

  • オブジェクト:すべてのインスタンスを表す共通用語
  • インスタンス:特定のクラスから作成されたオブジェクト
  • 二つを同じように見ればいい.
  • クラスのインスタンス化=オブジェクトの作成
    ->テレビ設計図の実例化=テレビを作る!
  • Car 클래스 
    	{ 속력 / 색상 / 이름 ....}
        --> new Car();  <- 인스턴스화 : Car를 만든다!!

    1つのソースファイルに複数のクラスを作成します。

  • 2public class 이름1があれば
    ->ソースファイル名(名前1.java)と同じである必要があります.
  • のソースファイルには、public class
  • が含まれています.
  • が1つもない場合、class 이름2class 이름3.かもしれません.
  • 1.参照変数の宣言、オブジェクトの作成

  • 내가만든타입 참조변수명 = new 내가만든타입();
  • 클래스명 참조변수명 = new 클래스명();:オブジェクト名のクラスを生成します.
    :クラスタイプの参照変数を宣言->右側のオブジェクト(インスタンス)を作成し、->アドレスを参照変数に格納します.
  • 例)Tv t = new Tv();
  • Tvクラスタイプの参照変数t宣言
  • 個のTvインスタンスを作成し、作成したTvインスタンスのアドレスを参照変数tの
  • に保存する.
  • Tvタイプは基本タイプ(primitive)ではなく参照タイプ(reference)なので、このようにオブジェクトを作成する必要があります.
  • Stringのようです!
  • 世代この参照変数はリモコンに対する役割が重要である
  • 参照変数は「変数」です!
    ->1つの値または1つのストレージスペースを指す
    ->参照変数ごとにオブジェクトを生成します.

  • 2.クラスの作成


    あとで直しましょうclass 객체이름 { 변수1, 2 선언:privateまたは省略public void 메소드이름1(매개변수1, 매개변수2){ this.변수1 = 매개변수1;:パラメータ1を対応するグローバル変数変数変数1に挿入します.this.변수2 = 매개변수2; }
    public void 메소드이름2(){ 여기서 this.변수1 과 this.변수2를 사용한다. }
    class Tv {
    	String color;	//색깔
        	boolean power;	//전원상태, 기본이 false=전원이 꺼진 상태
            int channel;	//채널
            
            void power() {
            	power = !power;	//true로=전원을 켜라
            }
            void channelUp() {
               	++channel;
            }
            void channelDown() {
               	--channel;
            }
    }

    3.オブジェクトの変数とメソッドの使用

    1) 변수 사용하기

    • 참조변수.클래스에있는변수명 = 대입할것;例)t.channel = 7;
    • 2)使用方法のためのパラメータのインポート
    • 참조변수.클래스에있는메소드(대입할변수1, 대입할변수2);:オブジェクト内のクラスに変数を入れる方法で実行します.
      例)c1.setOprands(10, 20);
    • 2)パラメータ不要の使用方法
    • 참조변수.클래스에있는메소드();例)t.channelDown();例)c1.sum();

    • このオブジェクト名/参照変数はリモコンとして機能します.必ずコール時にこれを使います!!
    • staticメソッドはオブジェクト&参照変数不要->JAVA 18~

    • Node

    • を作成すると、同じsrcフォルダにクラスを作成->マスターメソッドを含むX
    • ノード:ゲーム/人工衛星...2 D空間での位置、座標
    • したがって、
    • は座標x,y,
    • を必要とする.
    • private:外部置換の禁止(外部パッケージと外部クラスのアクセスを禁止)
      ->セキュリティが高い.
      -privateはアクセスできない外部パッケージとクラスであり、内部に安全に存在するthisです.xをパラメータとするint xをxに設定できます.
    • public:外部からのアクセスを許可する(外部パッケージと外部クラスからのアクセスを許可する)
      -publicは内部でも外部でもアクセスできるので、Mainの座標はノード上のint xとint yに代入されます.
    • Ref

    • 生活コードJAVA 1
    • オブジェクト化の説明
    • w3schools JAVA
    • 羅東彬
    • ジャワ隕石オブジェクト