演算子/java


アイテム(オペランド):演算に使用する値
演算子えんざんし:アイテムを使用して演算するシンボル

代入演算子(=)

  • 演算子
  • この演算子の中で最も優先度の低い演算子
  • 左変数=右変数(または式、値)
  • ❤️‍🔥同じではなく、メモリ領域に格納されているlight value値をreft valueメモリ領域にコピーします.(同じ"=")
  • 文字、変数、式、変数+文字、変数+文字などを代入できます.
  • シンボル演算子(-x,+x.)

  • 単項演算子
  • 変数を保持する記号(+)または置換(-)
  • 実際の変数のコードは、代入演算子
  • を使用する必要があります.

    演算子(+-*/%)

  • 四則演算子
  • 異項演算子
  • /->1部、
  • %>>それ以外の
  • 複合代入演算子(+=、-=、*=、/=、%=.)

  • 他の演算子とともに
  • を使用
    sum += sum; -> sum = sum + num;
    sum -= sum; -> sum = sum - num;
    sum *= sum; -> sum = sum * num;
    sum /= sum; -> sum = sum / num;
    sum %= sum; -> sum = sum % num;

    インクリメンタル演算子の削減(++、--)

  • 単項演算子
  • 変数の値に1を加算または減算する場合は
  • を用いる.
  • 演算子が前にあるか後にあるかは、計算時間および結果
  • に依存する.
  • 文(文)の末尾(;)計算時点
  • を考慮する必要がある
    int num = 0;
    num++; -> num = 0 + 1;
    num--; -> num = 0 - 1;

    リレーショナル演算子(>、<、>=、<=、=、!=)

  • 異項演算子
  • 演算の結果はtrue(真)、false(偽)を返し、比較演算子
  • とも呼ばれる.
    条件文
  • 、繰り返し文としてよく用いられる条件式
  • // 관계 연산자 '!='는 같지 않을 때 true
    int num1 = 1;
    int num2 = 2;
    boolean a = (num1 != num2); -> a = true

    論理演算子(&,|)

  • 1 —> true, 0 —> false
  • 論理乗算(&)->和演算
  • 論理和(|)->or演算

  • 2つの結果がtrueである場合にのみ、
  • の論理積はtrue
  • である.
  • 論理および2つの結果の1つがtrueである場合、true
  • 条件演算子

  • 3項演算子
  • 条件式の結果はtrueとfalseによって異なる
  • if文(条件文)の簡単な表現
    条件式結果1:結果2;->条件式が真の場合は結果1を選択し、条件式が偽の場合は結果2->intnum=(5>3)を選択します.10 : 20; —> 10

  • ビット演算子


  • 代入演算子は、他の演算子とともに使用されます.

  • マスクマスク:特定の位置を隠す、数桁の値のみを使用する場合

  • ≪ビットを開く|Open Position|oem_src≫:特定のビットのみを1に設定して使用する場合
    ex)&0000111(ポップアップサブ4ビットのうち1ビットのみ)

  • ≪閉じるビット|Close bit|oem_src≫:特定のビットのみを0に設定する場合は、
    ex)|1110000(サブ4ビット中0のビットのみ0)

  • 切り替えビット:すべてのビットを0から1、1から0に変換したい場合

  • '~'->位の反転(1の報酬)->a=~a;

  • "&'->ビット単位AND->1&1、1を返し、その他は0

  • "|"->ビット単位OR->0|0、0を返し、その他は1

  • "^"-->2桁の単位XOR->が異なる場合は、1を返します.

  • <<'->左シフト->a<<2、変数aを2ビット左シフト

  • ">>"->右シフト->a>>2、変数aを2ビット右に移動

  • ">>>"->右側shift->>と同じ演算で、入力ビットは0で、記号に関係ありません.