クラス継承(継承)
2551 ワード
goal:dart言語の継承性を理解する.
既存の親クラスに基づいてクラスと動作を再定義できます.
既存のクラスの機能をインポートして再使用できます.また、新しい機能を追加することもできます.
クラスを作成して抽象操作を行う場合、ほとんど似たような機能を持つクラスが複数必要な場合は、抽象操作を行うたびに同じコードを複数回作成する必要があります.ただし、親からクラスを継承する場合は避けられます.
※継承されたレベルは親レベルのすべての属性と方法を持っています.※
車輪数属性と出力方法の「Car」クラスを想定します.
既存のクラスを継承する方法は次のとおりです.「電子カード」類
-追加する属性
intバッテリレベル=100//整数タイプバッテリレベルデフォルト値100設定
-追加するメソッド
バッテリレベル=100//バッテリレベルを100 にリセット
継承性とは?
既存の親クラスに基づいてクラスと動作を再定義できます.
既存のクラスの機能をインポートして再使用できます.また、新しい機能を追加することもできます.
クラスを作成して抽象操作を行う場合、ほとんど似たような機能を持つクラスが複数必要な場合は、抽象操作を行うたびに同じコードを複数回作成する必要があります.ただし、親からクラスを継承する場合は避けられます.
※継承されたレベルは親レベルのすべての属性と方法を持っています.※
車輪数属性と出力方法の「Car」クラスを想定します.
class Car{
int numberofseat=5;
void drive(){
print('wheels turn');
}
}
継承を使用する場合は、新しいクラスを作成するときに、既存のCarクラスのプロパティとメソッドを再作成する必要はありません.親の継承
既存のクラスを継承する方法は次のとおりです.
class 새 클래스이름 extends 상속받을클래스이름{}
「Car」クラスを継承する「ElectricCar」クラスを作成します.-追加する属性
intバッテリレベル=100//整数タイプバッテリレベルデフォルト値100設定
-追加するメソッド
バッテリレベル=100//バッテリレベルを100
class ElectricCar extends Car{
int batterylevel = 100;
void recharge(){
batterylevel = 100;
}
}
以下に示すように、Carクラスのすべての要素が継承されていることを確認できます.Reference
この問題について(クラス継承(継承)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dbscks1239/상속성テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol