JavaScript|データ型を最初からやり直す


⌝出典:もう一度最初から、JavaScriptの投稿は李雄模()です. '「モダンJavaScript Deep Dive」 きろく
データ型は値のタイプを表します.JavaScriptのすべての値にデータ型があり、7種類のデータ型があります.
元のタイプ:数値タイプ、文字列タイプ、ブールタイプ、未定義タイプ、空タイプ、シンボルタイプ
オブジェクトタイプ:オブジェクト、関数、配列など

1.数値タイプ


CまたはJavaの場合、整数(小数点以下の数)と実数(小数点以下の数)は、Int、long、floatなどの多くの数値タイプを提供します.
JavaScriptには1つの数値タイプしか存在しません.すべての数値を誤って処理します.
var integer= 10; //정수
var double = 10.12 // 실수
var negative = -20; //음의 정수
数値タイプは、他の3つの特殊な値を表すこともできます.
  • 無限:正の無限大
  • -無限:音の無限大
  • NaN:算術演算不可
  • console.log(10/ 0) // Infinity
    console.log(10 / -0 ) // - Infinity
    consoel.log(1 * "string" ) // Nan

    2.文字列タイプ


    文字列は、単一引用符(")二重引用符("")または逆記号(`)でテキストを囲む必要があります.
    var string = '문자열';

    2-1テンプレートライブラリ


    テンプレートテキストと呼ばれる新しい文字列記号が導入されました.
    実行時にテンプレート文字が通常の文字列に変換され、処理されます.
    var template = `Template literal`
    console.log(template) // Template literal
    特徴!
  • 複数行文字列機能提供
  • 式挿入機能提供
  • マーキングテンプレート機能提供
  • 2-1-1. 複数行文字列


    一般文字列では改行は許可されていません.
    通常の「文字なし」列とは異なり、テンプレート文字では、エスケープシーケンスを使用せずに改行が許可され、すべてのスペースがそのまま適用されます.とても快適でした...😀

    2-1-2. 式の挿入


    ${}を使用して式を囲み、文字列の組合せを簡略化できます.

    挿入式はテンプレートで使用する必要があります.式の計算結果が文字列でなくても、強制的に文字列に変換してタイプを挿入します.

    3.ブリテンタイプ


    ブールタイプの値は、論理真または偽のtrueおよびfalseのみを表す.
    プログラムフローを制御する条件文でよく使用されます

    4.未定義タイプ


    未定義の値は未定義の値のみです
    varキーワードとして宣言される変数のデフォルトはundefinedです.JAvascriptエンジンはundefinedに初期化され、変数宣言で得られたメモリ領域は、割り当てが完了するまで空に保持されません.
    var foo;
    console.log(foo) // undefined
    この未定義の値は、開発者が意図的に割り当てた値ではなく、JavaScriptエンジンが変数を初期化する際に使用する値です.
    変数を参照するときにundefinedを返すと、参照される変数は、宣言以来値が割り当てられていない変数、すなわち初期化されていない変数であることを示します.
    開発者がJavaScriptエンジンを変数の初期化に使用するundefinedを変数に割り当てる意図がある場合、undefinedの初心に反するだけでなく、混乱をもたらす可能性があります.
    では、変数に値がないことを明確にしたい場合は、どうすればいいのでしょうか.この場合undefinedを割り当てるのではなくnull!!!

    5.nullタイプ(少し…日数?)


    nullは変数に値がないことを示します!明示的な宣言に使用します.
    変数にnullを割り当てると、変数が以前参照した値を参照しなくなることを意味します.
    これにより、以前に割り当てられた値への参照が明示的に削除されます.これは、
    JavaScriptエンジンは、誰も参照しないメモリ領域を指します.雨.土地.はい.カード.ショーンを選択して設定できます.
    関数が有効な値を返さない場合はnullを明示的に返すこともできます.

    6.シンボルタイプ


    記号は、ES 6から追加されたタイプから変更できない元のタイプの値です.主に、名前の競合のリスクがないオブジェクトを作成するための一意の構成キーです.
    var key = Symbol('key'); // 심벌 값 생성
    
    var obj ={}; // 객체 생성
    
    이름이 충돌할 위험이 없는 유일무이한 값인 심벌을 프로퍼티 키로 사용합니다.
    obj[key] = 'value'
    console.log(obj[key]); // value

    7.オブジェクトタイプ(後で個別に整理)


    JavaScriptはオブジェクトベースの言語で、そのほとんどのコンテンツがオブジェクトであることを構成します.
    以前に表示したデータ型以外の値はすべてオブジェクト型です.

    ダイナミックプリント


    CやJavaなどの静的言語では、変数を宣言するときにデータ型を事前に宣言する必要があります.
    変数のタイプを変更できない場合、静的タイプ言語は宣言されたタイプにのみ値を割り当てることができます.
    JavaScriptの変数に任意のデータ型の値を自由に割り当てることができるため、静的タイプ言語で使用されるデータ型の概念とは異なります.
    値を割り当てると、JavaScriptは変数のタイプを動的に決定し、変数のタイプをいつでも変更できます.
    そうだ!
    JavaScriptの変数は、宣言ではなく「割り当て」によってタイプが決まります.また,再割り当てにより,変数のタイプは随時動的に変化する.これらの特性を動的入力と呼び、JavaScriptと静的入力言語を区別する「動的入力言語」と呼ぶ.