変数#ヘンスウ#
933 ワード
1.変数とは?
コンピュータで実行されるすべてのプログラムはデータを処理します.
変数は、データを処理する際に必要な重要な概念です.

上の図に示すように、メモリはデータを格納します.
CPUは、メモリからデータをロードして処理してもよいし、結果を格納してもよい.
この過程で、変数は欠かせない.
2.変数と識別子
コンピュータは、データを処理するためにメモリにこれらのデータを含める必要があります.
変数(variable)とは、これらのデータを格納するメモリ内の空間を指す.
変数の名前は識別子(identifier)とも呼ばれます.
変数に格納されているデータを識別します.
3.変数の宣言、変数の宣言
変数を使用してデータを格納する場合は、変数を宣言する必要があります.
変数宣言とは、変数を作成することです.
より詳細には、データを格納するメモリにスペースを空けてデータを格納できます.
変数宣言の例

メモリアドレスは、上図のように0~9999です.
let name;
上記のコードを実行し、変数nameを宣言します.
任意の1000アドレスのメモリにはnameとマークされます.
これで、識別子name(1000アドレス)の変数(メモリ)にデータを格納できます.
Reference
この問題について(変数#ヘンスウ#), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@iiwi/변수-variableテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol