Java(15)インタフェース2
おもちゃ番組
インタフェースを使用して簡単なおもちゃプログラムを作成します.例を見てみましょう.
おもちゃが3種類あります.おもちゃごとに異なる行為があります.例を見てみましょう.
おもちゃばかりなので、おもちゃというインターフェースを継承します.
Toy.java
package com.javalec.intertoy;
public interface Toy {
}
次に、ミサイル、ライト、移動に対応するインタフェースをそれぞれ作成します.MoveArmLeg.java
package com.javalec.intertoy;
public interface MoveArmLeg extends Toy {
void canMoveArmLeg();
}
Light.javapackage com.javalec.intertoy;
public interface Light extends Toy {
void canLight();
}
Missile.javapackage com.javalec.intertoy;
public interface Missile extends Toy {
void canMissile();
}
すべてのインタフェースが実現すれば、おもちゃを別々に作ることができます.これもインタフェースを使用しているため,抽象メソッドを再定義しなければならない.MazingerToyClass.java
package com.javalec.intertoy;
public class MazingerToyClass implements Missile, MoveArmLeg {
public MazingerToyClass() {
System.out.println("마징가 입니다.");
canMoveArmLeg();
canMissile();
System.out.println("==============================");
}
@Override
public void canMoveArmLeg() {
System.out.println("팔다리를 움직일 수 있습니다.");
}
@Override
public void canMissile() {
System.out.println();
}
}
AirPlaneToyClass.java
package com.javalec.intertoy;
public class AirPlaneToyClass implements Missile, Light {
public AirPlaneToyClass() {
System.out.println("비행기 입니다.");
canLight();
canMissile();
System.out.println();
}
@Override
public void canLight() {
System.out.println("불빛 발사 가능 합니다.");
}
@Override
public void canMissile() {
System.out.println("미사일을 발사 할 수 있습니다.");
}
}
PoohToyClass.javapackage com.javalec.intertoy;
public class PoohToyClass implements MoveArmLeg {
public PoohToyClass() {
System.out.println("곰돌이 입니다.");
canMoveArmLeg();
System.out.println();
}
@Override
public void canMoveArmLeg() {
System.out.println("팔다리를 움직일 수 있습니다.");
}
}
今はメイン教室で発表すればいい!MainClass.java
package com.javalec.intertoy;
public class MainClass {
public static void main(String[] args) {
Toy pooh = new PoohToyClass();
Toy mazinger = new MazingerToyClass();
Toy airPlaToy = new AirPlaneToyClass();
}
}
しゅつりょくクマです
腕と足を動かすことができます
馬景佳です.
腕と足を動かすことができます
ミサイルを発射できる.
飛行機です.
ライトを発射できます.
ミサイルを発射できる.
上のように出力が表示されます.
今日はここまで。
簡単にインタフェースを利用しておもちゃの機能を実現するプログラムを編纂した.これは非常に簡単な例です.
Reference
この問題について(Java(15)インタフェース2), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dlwpwns/Java15-인터페이스-2テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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