Unity_beginner #9
210711
unity_beginner #9
受信矢印外部キー入力
矢印で入力した値は-1~1です. Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)->スペースキーを押した瞬間
Input.GetKeyUp(KeyCode.Space)->スペースキーをいったん解放すると
Input.GetKey->押すと
リファレンス
https://programmers.co.kr/learn/courses/1/lessons/663#
unity_beginner #9
受信
矢印で入力した値は-1~1です.
Input.GetKeyUp(KeyCode.Space)->スペースキーをいったん解放すると
Input.GetKey->押すと
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Ball : MonoBehaviour // Ball -> 클래스의 이름 , MonoBehaviour -> 유니티 클래스에서 기본적으로 적어야하는 코드
{
float startingPoint;
// Method
// Start is called before the first frame update 시작될 때
void Start()
{
Rigidbody myRigidbody = GetComponent<Rigidbody>();
Debug.Log("UseGravity?:"+myRigidbody.useGravity);
Debug.Log("Start"); //괄호안의 내용을 콘솔에 출력
startingPoint = transform.position.z;
}
// Update is called once per frame 매 프레임마다
void Update()
{
float distance;
distance = transform.position.z - startingPoint;
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
{
GetComponent<Rigidbody>().AddForce(Vector3.up*300);
}
}
}
AddForce->その方向に力を加えるリファレンス
https://programmers.co.kr/learn/courses/1/lessons/663#
Reference
この問題について(Unity_beginner #9), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@kimhaech/Unitybeginner-8-2rdb1qlzテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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