JAVA 4 06流


ストリーミングメディア

  • 各種データソースを標準化して扱う
  • データストリーム
  • ①ストリーム作成->②中間演算(0~n回)->③最終演算(0~1回)->結果
  • Stream<T> Collection.stream()
  • 収集画面方法
  • コレクションをストリームに変換
  • 中間演算と最終演算


    ちゅうかんえんざん

  • 演算結果がストリームの演算
  • 再利用可能
  • さいしゅうえんざん

  • 演算結果は非フロー演算
  • 一度だけ<消費フローの中の要素

  • 例)

    ストリームフィーチャー


    リンクテキスト

    1. Read Only

  • ストリームは、変更せずにデータソースからのみデータを読み込むことができます.
  • 2.使い捨て

  • スターリングは奇形腫のように使い捨て.
  • 必要に応じてストリームを再生成する必要がある.
  • 3.遅延演算

  • 最終演算まで中間演算は行われない.
  • 4.内部繰返し処理

  • スターリングは作業を内部で繰り返し処理する.
  • )
    for(String str : strList)
    	System.out.println(str);
    ->✨✨
    stream.forEach(System.out::println);

    5.並列文字列


  • マルチスレッドは、ストリーム内のタスクを並列に処理します.

  • ビッグデータを処理するために、関数プログラミングがますます人気を集めており、これにより、複数のスレッドの並列処理(速度が速いため)が有利になる.
  • parallel():パラレルストリームに切り替える(属性のみ変更)
  • sequential():シリアル?ストリームに切り替え、逆も同様です.エラー
  • 6.基本フロー-intStream、LongStream、...

  • 自動着脱・着脱の効率低下
  • Stream<Integer>大臣IntStream使用
  • Stream<T>より多くの数字に関する有用な方法を提供する.
  • Stream<T>:何が起こるかわからない全体的なタイプを受けているため、数字に関するアプローチは少ない.
  • count()くらい?
  • IntStream , ... : count() , sum() , average() , ...
  • Ref

  • 生活コードJAVA 1
  • オブジェクト化の説明
  • w3schools JAVA
  • 羅東彬
  • ジャワけっしょうせき
  • ジャワ議政石羽バニラ
  • クラスとオブジェクト