6枚のタイマーを使って抽選機を楽透します


1.番組制作で学んだこと


1)フィッシャー・エッツシャーアルゴリズム


これはランダムハイブリッド
  • 配列のアルゴリズムである.
  • const oldArray = [1, 2, 3, 4, 5, 6];
    const newArray = [];
    while (oldArray.length > 0) {
      const randomIndex = Math.floor(Math.random() * oldArray.length);
      const randomValue = oldArray.splice(randomIndex, 1);
      newArray.push(randomValue[0]);
      // newArray는 매 실행마다 요소 위치가 달라진다.
    }

    2) sort

  • アレイ.sort((a,b)->a-b)として使用すると、アレイは昇順に配列されます.
  • ビットの式を使用すると、既存の配列が変更されます.
  • 3) setTimeout


    コードは
  • で指定された時間後に実行できます.
  • Webに既存のジョブがある場合、settimeoutで指定したタスクはすべてのジョブが完了すると実行されるため、タイマの時間は正確ではありません.
  • setTimeout(() => {
      실행문;
    }, 밀리초);

    4)スキャン

  • varは関数スケールです.if文ブロックからvarとして宣言された場合、if文の外でも使用できます.
  • let、コントはブルックスコフです.文、関数などのブロック内で宣言されている場合は、ブロック外では使用できません.
  • for文でvarで開始文を宣言しsettimeoutを使用すると、望ましくない結果が発生する可能性があります.
  • 2.コードの復習