Unity_beginner #12
210712
unity_beginner #12競合の作成時に呼び出されるメソッド Collision type->競合する相手に関する情報が含まれています.
OnCollisionEnter->Unityで定義したメソッドを使用します.
衝突時に呼び出す->衝突はゲームオブジェクトの衝突機が衝突することです.コードのOnCollisionEnterセクション
CollisionタイプのcollsionでObstruct競合オブジェクトを受信します.
transform.位置//現在位置
collision.gameObject.transform.位置//競合するターゲット位置
したがって、方向=球位置-障害物位置->出現方向.
direction = direction.normalized*100//方向には、衝突の方向によって変化する力があるため、normalizeを行う必要があります.力を入れるために、100を乗じます.
相手に力をぶつけるためにgameObject.GetComponent()衝突オブジェクトのリジッドボディを取得する->すなわち,物体球に衝突する剛体をもたらす.
ここでAddForceを使用してポップアップします.
リファレンス
https://programmers.co.kr/learn/courses/1/lessons/666#note
unity_beginner #12
OnCollisionEnter->Unityで定義したメソッドを使用します.
衝突時に呼び出す->衝突はゲームオブジェクトの衝突機が衝突することです.
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Obstacle : MonoBehaviour
{
void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
Vector3 direction = collision.gameObject.transform.position - transform.position;
direction = direction.normalized * 100;
collision.gameObject.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(direction);
}
float delta = 0f;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
float newXPosition = transform.localPosition.x + delta;
transform.localPosition = new Vector3(newXPosition, transform.localPosition.y, transform.localPosition.z);
if(transform.localPosition.x < -3.5)
{
delta = 0.03f;
}
else if(transform.localPosition.x > 3.5)
{
delta = -0.03f;
}
}
}
CollisionタイプのcollsionでObstruct競合オブジェクトを受信します.
transform.位置//現在位置
collision.gameObject.transform.位置//競合するターゲット位置
したがって、方向=球位置-障害物位置->出現方向.
direction = direction.normalized*100//方向には、衝突の方向によって変化する力があるため、normalizeを行う必要があります.力を入れるために、100を乗じます.
相手に力をぶつけるためにgameObject.GetComponent()衝突オブジェクトのリジッドボディを取得する->すなわち,物体球に衝突する剛体をもたらす.
ここでAddForceを使用してポップアップします.
リファレンス
https://programmers.co.kr/learn/courses/1/lessons/666#note
Reference
この問題について(Unity_beginner #12), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@kimhaech/Unitybeginner-12テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol