入力関数featを作成します.readLine()


readLine()

readLine()関数を使用してユーザー入力を受信できます.
しかし、出力結果は次のとおりです.

なぜなら、受信した入力がOptional("1")であれば、Outsional Stringに戻るからです.
だから“見張りの先鋒”をして“見張りの先鋒”Unlappingに縛り付けます(後でバインドしてください.)
外部バインドは次のようになります.

守望パイオニアをアンインストールすると、Stringタイプになります.

入力を受信する関数の作成

readLine()関数を用いて入力を受ける関数を構築する.
最初は外国人選手がいればもちろんUnlappingをしなければならないと思っていました
そこで、下記のキャンセルパッケージを行い、返却することにしましたreadLine()タイプ.
そして、下図のようにStringreceiveInput()ゲートelse邪魔続き・・
返さなければならない戻り戻り戻りタイプはreturn ""伊達ボンニString人空文字列です.
func receiveInput() -> String {
    guard let userInput = readLine() else {
        return ""
    }
    
    return userInput
}

func verifyInput() {
    let userInput = receiveInput()
    
    if userInput == "0" {
        print("게임종료")
        return
    }
    
    print(userInput)
}
ふと思い出した.「Unlappingをしてから回る必要はないでしょう?」
だから回帰的に作りましたreceiveInput()関数の戻りタイプをOperialStringに設定すると、空の文字列を返す必要はなく、関数の機能に従って関数名として名前を付けることもできます.
もっとシンプルなスタイルだと思います!
func receiveInput() -> String? {
    let userInput = readLine()
    
    return userInput
}

func verifyInput() {
    guard let userInput = receiveInput(), userInput != "0" else{
        print("게임종료")
        return
    }
    
    print(userInput)
}